お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クズ男がよく言うセリフ10選は? 言われた時の対処法

#Lily_magazin

クズ男がよく言うセリフとは? 「2人だけの秘密ね」「特別だよ」と甘い言葉で誘惑してくる場合もあれば、「でも、だって」「めんどくさい」などネガティブな言葉であなたを苦しめてくる場合もあるでしょう。クズ男を見抜くセリフを10個紹介します。

うまいことを言って女性を惑わす“クズ男”に遭遇したことはありますか?

ドキドキするようなセリフを言うのはお手の物。ハマってはいけないと分かっているのに、つい流されてしまったという人もいることでしょう。

しかし、実際には浮気をしたり、暴言を言ったりして、相手を傷つけるのがクズ男の本性。

できればしっかり見極めて、「引っかかりたくない!」「騙されたくない!」と思うあなたへ、今回はクズ男がよく使う10個のセリフを紹介します。

クズ男がよく言うセリフ10選

さっそく、クズ男の危険なセリフを10パターン紹介していきます。強い言葉や甘い言葉に騙されず、そこにはきちんと誠意があるかを見極めていきましょう。

参考記事はこちら▼

クズ男を見極める特徴は!? セリフ以外の側面からチェックしておきましょう。

参考記事はこちら▼

クズ男かどうかを判断できるLINEとは? 内容をチェックしてみましょう。

(1)「でも」「だって」

自分の意見だけが中心、とにかく言い訳が多い人には要注意。「でも」「だって」と、反論ばかりしてくるようなタイプは危険信号です。

自分を改めようとせず、あなたの言葉全てを否定で返してくる可能性があります。「でも」「だって」の後に正当な主張があるかどうかをジャッジしましょう。

(2)「2人だけの秘密だよ」

好きな人と秘密が持てるのはとてもうれしいこと。それだけでテンションが上がる女性は多いはずですが、気持ちがこもっているのか注意して耳を傾けましょう。

「秘密だよ」という言葉が、女性をドキドキさせると知っていて意図的に使う人もいます。言葉以外の愛情表現をくれるかどうかをきちんと見ておきましょう。

(3)「○○は特別」

「秘密」と同様、女性に対して特別感を頻繁にアピールしてくる人にも要注意。その言葉で女性を翻弄できると分かっていての振る舞いかもしれません。

本当にあなただけを思っている男性は、行動でもそれを示してくれます。

特別と言いながら予定をすっぽかしたり、あなたをないがしろにする態度が見られたりするなら、浮かれすぎないようにしましょう。

(4)「悪気はなかった」

女性を傷つけた時に出てくるこのセリフ。彼は優しい男に見せかけて、実はクズ男の可能性が……。

悪気がないと言われたら、「仕方ない」と許すしかないですよね。それを知っていて、このセリフを口にしているケースがあります。

あなたの気持ちを踏みにじったのに、「悪気はないけど浮気した」「悪気はないけどうそをついた」で済ませていいことなのでしょうか。

本当に素敵な男性は、そもそもそんなリスペクトのない行動をしないはずです。

(5)「もう二度としない」

浮気やうそが発覚した時によく出てくるセリフがこれ。そもそも二度としないなら一度目もしないはずですよね。許してしまえば、また同じことをする可能性があります。

一度したことは取り返せません。このセリフを簡単に言える人は、何度も同じことを繰り返す人なのかもしれないと警戒しておきましょう。

(6)「今、金ないんだよね」

「今月ピンチなんだ」なども同様ですが、あなたにお金を使いたくないという言い回し。

信頼関係が置かれている関係なら分かりますが、出会った時からこれを口にし、あなたにばかり金銭面の負担を強いるなら注意が必要かもしれません。

(7)「好きだけど付き合えない」

本当に好きならその人と付き合いたいと思うものです。結論、付き合えないのは「好きではないから」です。

盲目になると、こうした言葉を受け入れて「仕方ないか……」と思ってしまう人もいるはず。もちろん事情は人それぞれですが、大抵の場合「他に相手がいる」「ただ体が目当て」の可能性が高いです。矛盾を感じる言葉には騙されないようにしましょう。

(8)「今すぐ会いに来て」

自分の欲のために時間や状況も鑑みずに「会いに来て」と言えるのも、クズ男の特徴かもしれません。

あなたの状況に対する配慮のない呼び出しなら、正直誰でも良く、体が目的なことがほとんどです。しかもその場所がどちらかの家やホテルなど密室の場合には、特に注意してください。自分のことは自分で守りましょう。

(9)「めんどくさい」

デートをするにも、片づけをするにも、「めんどくさい」と口にする人も要注意。相手に対する誠意があるなら、そう簡単にこんなネガティブな言い方はしないはずです。

大事な将来の話をする際にも「めんどくさい」と避けるタイプかも。あなたと向き合うことを放棄しているとも取れる発言です。

(10)「あとでやろうと思ってた」

これは、口だけで行動しない言い訳の典型です。

全部「あとで」とスルーするようなら、「めんどくさい」同様、向き合うことを拒否しているのと同義。実際には行動に移すつもりなんてないのかもしれません。

参考記事はこちら▼

なぜクズ男は不誠実なのにモテるの!? 理由を詳しく分析します。

▶次のページでは、クズ男なセリフへを言う相手への対応方法を解説します。

次のページを読む

SHARE