お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クズ男の特徴13個。見極め方とクズ男がモテる理由も紹介【診断つき】

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

なぜクズ男はモテるのか

理由はシンプルです。

その強引なコミュニケーションに感情を揺さぶられて「この男性は優秀なオスなんだろうな……」と女性の本能が錯覚してしまうことがあるから。

ここで“錯覚”という言葉を使ったことに注意してください。

ジェットコースターに乗ったあとにドキドキするようなものです。しかし、ジェットコースターは良い男ではありませんよね。ただのドキドキさせてくるシステムです。

そこをクズ男は上手に「私がこのようにドキドキするということは彼に惹かれているのかもれない……」と感じさせてくるのですね。そして逃げられなくなる。

いわばクズ男は刺激物です。麻薬のように癖になります。そして、いつのまにか普通の男性──貴女を幸せにしてくれるであろう相手──をつまらなく感じたりもするわけです。

目を覚ましてください。

クズ男はタンパク質と脂質と水分で作られたジェットコースターです。

貴女は遊園地のジェットコースターに恋をしますか?

参考記事はこちら▼

なぜ不誠実なのにモテるの!? その理由をさらに詳しく分析します。

どうしてクズ男ほど忘れられない?

クズ男を忘れられないのは「深く感情に残るから」です。

前述のように、クズ男は強引なコミュニケーションで、貴女の感情を揺さぶります。そして支配しようとします。

それが良くも悪くも(おそらく悪くも)心の奥に染みついてしまうのです。

恋愛以外で考えるとわかりやすいかもしれません。

何かに初めて成功したときや、人前での失敗、誰かとのケンカなど、過去の強い感情が心に残ることはありますよね。あれと同じメカニズムです。

彼のことを愛しているから忘れられないのではありません。

深く傷ついたから忘れられないだけです。過去のケガの痕が身体に残るように。

とはいえ、ケガの痕も、いずれは癒えます。笑い話にすらなるでしょう。

大事なのは、それが良い恋愛だったと、あとから勝手な懐かしさで、どこかの国の政見放送みたいに、ねつ造しないことです。

じゃないと、そのとき傷ついた貴女がかわいそうじゃないですか。

▶次のページでは、番外編としてクズ男について学べる映画作品を紹介します。

次のページを読む

SHARE