お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見極め方は? 男性目線で教える「本当のクズ男」の特徴

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

縁を切るには? クズ男を忘れる方法

傷ついた自分を救うには、「忘れる」という手段があります。心に染みついたクズ男の記憶を、どうしたら葬り去ることができるのでしょうか。

(1)まわりに相談

友人や家族や、まわりを頼りましょう。

クズ男は「俺以外のやつと連絡するな!」と貴女を孤独にさせようとするかもしれません。その手に乗ってはいけません。

貴女が誰に連絡しようと勝手ではありませんか。

(2)逃げられるうちに逃げる

クズ男のコミュニケーションはヤバい薬物のように、少しずつ、身体に染みついていきます。依存性があるのですね。

気づいたときには逃げるのが難しくなっています。だからこそ「あれっ?」と思ったときに逃げることが大事なのです。

(3)ブロック&スルー

即座にブロック&スルー推奨です。

相手に悪いかな──と考える必要はありません。それは悪いことをされて、身も心も傷つけられた人間が考えることでもありません。

避難するのに、相手を気づかう必要はないのです。

(4)おだやかな男性と交流する

これがリハビリになります。

夏の花火のようにドキドキぐわんぐわん感情が揺れるだけでなく、暖炉の炎のようにおだやかな男性との交流もあるのだと感じてください。

恋愛関係でなくても構いません。ひとまず良い友人といえるような男性と過ごしてください。そういう空気感に慣れてください。

それはドキドキさせられた“だけ”じゃないの?

ちょっとミルクティーを飲みながら、バサバサ、日本刀みたいな発言をしすぎたかもと反省しております。

とはいえ、この世にクズ男はたくさんいます。

貴女が、もし私の大切な人だったと考えたときに、やっぱりこれくらいのことは伝えておきたいな──と考えて書いたつもりです。

いいですか。

悪い恋につかまりそうになったときは、いったん落ちついてください。せめて、落ち着いたふりをしてください。

そして「それはドキドキさせられた“だけ”じゃないの?」と考えてみてほしいのです。わかることがあるかもしれません。

ドキドキすることと、恋に落ちることは別です。どうか本当の恋とは、もう少しおだやかなものだと知ってほしいのです。

貴女に幸せが舞い降りるように祈っております。

(浅田悠介)

※画像はイメージです

 

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

この著者の記事一覧 

SHARE