お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

辛い。彼氏の浮気が許せないけど別れたくないときの対処法2つ

ラブホの上野さん

彼氏の浮気という裏切りを受けた場合、なかなか許せることではないですよね。辛い心理ゆえに、別れる別れないをすぐには決められないという女性も多いようです。やはり浮気されたら別れるべきなのでしょうか? ラブホの上野さんに対処法を教えてもらいました。

「彼が浮気をしてた」

もしも皆様が友人からこんな相談をされたら、どのように答えるでしょうか?

おそらく「そんな男とは別れろ」と回答することでしょう。

ですが現実問題として、彼氏に浮気をされているにも関わらず彼に別れを告げることができない女性はたくさんいらっしゃいます。それどころか彼氏の浮気に気がついた時に、すぐさま彼氏に別れを告げることができる女性は極々少数に限られるでしょう。

ほとんどの女性は「彼が浮気をしたら別れを告げるべき」と分かっているにも関わらず、いざ自分が当事者になるとそれをすることができないのです。

もしも皆様が彼氏様の浮気に悩んでいる立場であったなら、浮気をした彼氏のことを振れない自分を軽蔑してしまっているかもしれませんが、どうか自分を責めないで下さいませ。

人間誰しも人の相談に乗る時は冷静で客観的な態度で判断をすることができますが、自分の問題になったら様々な感情や思惑が入り込み、冷静で客観的な判断ができなくなるものなのです。

逆にもしも皆様が友人から相談された立場であったなら、明らかに別れた方がいい状況であるにも関わらず、彼に別れを告げられない友人のことを強く責めないで下さいませ。

どう考えても悪いのは浮気をした男性なのです。ですので相談をしている友人は明らかに被害者であり、強く責めるべき存在では御座いません。

浮気する彼氏はブラック企業と同じ

何かと話題のブラック企業で御座いますが、ブラック企業がこの社会に存在しているのは「ブラック企業で働く人間」が存在するからで御座います。

もしもブラック企業で働いている社員が全員「こんなブラック企業で働けるか!!」と会社を辞めてしまったら、ブラック企業は明日にも根絶されることでしょう。良いか悪いかは別にして、ブラック企業がこうして存在し続けているのは、その企業で働いている方がいらっしゃるからなのです。

このことから「ブラック企業で働いている奴が悪い」というような意見を仰る方もいらっしゃるのですが、私はその意見に同意しかねます。

確かにブラック企業で働く人間がいなければ、ブラック企業が明日にも消滅するのは間違いありません。

ですがブラック企業で働いているからといって、次の当てもないのにすぐに辞めることができるはずもないのです。

ブラック企業は確かにブラックでしょう。しかしたとえブラック企業であったとしても生きていくために必要な最低限の給料は貰えるのです。もしもそれすら貰えていなかったら、その方はすでに死んでいます。

ですが当てもなく会社を辞めてしまったら、その最低限のお金すら貰えなくなってしまうのです。どれほどブラックであろうとも次の当てもないのに会社を辞めることができる人間などそうそうおりません。

ですので「ブラックなら辞めろ」という意見は確かに正しいのですが、現実問題としてそんな方法が取れるはずもないのです。

この構造は「彼氏が浮気した」と悩んでいる女性と全く同じでしょう。

どう考えてもそんな男と別れたほうがいいのは間違いありません。そんなことは本人が一番よく分かっています。

ですが次の当てもなく彼氏に別れを告げることができる女性などほとんどおりません。確かに恋愛の場合、仕事と違ってなくなっても死にはしませんが、次の当てもなく別れられるほど強いメンタルを持っている方はほとんどいらっしゃらないことでしょう。

次ページ:彼氏の浮気が許せないけど別れたくない理由

お役立ち情報[PR]