お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

辛い。彼氏の浮気が許せないけど別れたくないときの対処法2つ

ラブホの上野さん

彼氏の浮気が許せないけど別れたくない理由

ブラック企業を辞めない方の中には「俺がいないとこの会社はダメだ」とか「残るみんなに悪い」というような綺麗事を仰る方がいらっしゃいます。

しかし断言させて頂きますが、ブラック企業に勤めている方がその会社を辞めない理由は「転職先がない」と「ブラックだと思っていない」以外にひとつも御座いません。ですので先程のような綺麗事を言っている方にGoogleからヘッドハンティングのオファーがあったら、翌日には会社からいなくなっていることでしょう。

当てがないから辞められないのです。それ以外に理由は御座いません。

「俺がいないと〜」とか「残るみんなに悪い〜」というのは「当てがない」ということを認めなたくない心理が生み出した幻想に過ぎないのです。本人もその嘘に酔っているので反論はするでしょうが、ホワイト企業からオファーがあったら、何か言い訳をしながらすぐにその会社を辞めるでしょう。

仕事と恋愛は確かに別のものでは御座いますが、似たところが多いのもまた間違いありません。

つまり「彼の浮気が許せないけど、彼と別れられない」と仰っている方は、次の恋人がいないからこそ別れられないのです。

それならばどうすれば良いでしょうか?

もしも皆様の友人がブラック企業に勤めていたら、皆様は転職活動を進めることでしょう。

恋愛の場合もこれと同じで御座います。

浮気をした彼と別れられないと悩んでいる方は、転職活動をすれば良いのです。

ちょっとオブラートに包んだ言い方になってしまいましたが、要するに彼と付き合ったまま次の彼氏を探せば良いでしょう。

次ページ:彼氏の浮気が許せないけど別れたくないときはどうしたらいいの?

SHARE