お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】イルカの夢の意味とは? イルカのショーやジャンプなど心理を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

イルカの夢を見たことはありますか? イルカの夢は、幸運の訪れを暗示しています。この記事では夢占いでひもとく、イルカの夢の意味を占い師の紅たきさんが解説。イルカがジャンプする、ショーを見る、泳ぐ……など、シーン別にあなたの深層心理を明らかにします。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。あなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。

それ故、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こり得ることや今の運勢が分かるのです。

今回は、「イルカ」の夢について詳しく紹介していきます。

目次

イルカの夢が象徴するのは「幸運の訪れ」

まずはイルカの夢の基本的な意味と、イルカの夢を見る時の心理について解説します。

イルカの夢の基本的な意味

夢占い イルカ

イルカの夢は、基本的に幸運の訪れを表す吉夢です。うれしい知らせやワクワクするような機会がやってくることが期待できるとても縁起のいい夢です。

イルカの夢を見たら、現在抱えている問題や悩みは、解決に向かうでしょう。イルカは友情や救済の暗示でもあるので、身近な人物が救ってくれるのかもしれません。周囲に相談することで、解決の糸口が見つかる可能性が高いです。

ただし、夢の中のイルカをかわいいと感じたなら問題解決はもうじきですが、もし怖いと感じたなら、まだしばらくは解決しないことを暗示しています。

イルカの夢を見る時の心理

イルカの夢を見た時のあなたは、とても気分が良く、毎日を心地良く過ごせているはずです。あなたの「楽しい」「うれしい」という気持ちが、イルカの姿を借りて夢に出てきたと考えていいでしょう。

次ページ:【大きさや様子別】イルカの夢の意味

SHARE