お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】イルカの夢の意味とは? イルカのショーやジャンプなど心理を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

【イルカの行動別】夢の意味

夢の中のイルカがどんなことをしていたのかによっても、占いの結果は異なります。詳しく見ていきましょう。

(1)イルカがジャンプする・跳ねる夢は「大きなチャンスの到来」

夢占い イルカ

イルカがジャンプする・跳ねる夢は、大きなチャンスが到来することを表しています。そのチャンスを逃さないように、日ごろから注意をしている必要があります。

(2)イルカが泳ぐ夢は「願いがかなう」

夢占い イルカ

この場合、イルカはあなたの援助者を表しています。イルカが泳いでいる夢を見たら、誰かが援助してくれて、あなたの願いや夢がかなうことを暗示しています。例えば家族や友人、恋人などが助けてくれるのでしょう。

(3)イルカが出産する夢は「母性の高まり」

夢占い イルカ

イルカが出産をする夢を見たら、あなた自身の中の母性が高まっています。愛する人の子どもを産みたいという気持ちがとても盛り上がっているのでしょう。恋人がいない人は、恋人ができる暗示です。

(4)イルカが打ち上げられる夢は「運気の下降」

夢占い イルカ

イルカが陸に打ち上げられる夢は、あなたの中で何かが終わることを意味しています。恋の終わりかもしれませんし、仕事を辞める可能性もあります。それにより、運気が下降していくかもしれません。少しの間、静かに休む必要もあるでしょう。

(5)イルカが暴れる夢は「自信を失いかけている」

夢の中でイルカが暴れていたら、あなたは自分に自信を失いかけているという意味になります。ネガティブで自暴自棄になっている可能性もあるので、少し気持ちを落ち着けましょう。自分がリラックスできる何かを見つけ、気持ちを立て直す必要があります。

(6)イルカが狩りをする夢は「貪欲になり過ぎている」

狩りをするイルカの夢は、あなたがかなり貪欲になっているという意味になります。あれも欲しい、これも欲しいと、ないものねだりをしている状態かもしれません。

欲張れば欲張るほど、本当に欲しいものは手に入りづらくなります。質素に、そして謙虚に暮らすよう心掛けましょう。

(7)イルカがけがをする夢は「トラブルの前兆」

イルカがけがをする夢は、あなたが何らかのトラブルに遭う前兆です。しかし、気を付けていれば避けられますし、対策も立てられるかもしれません。この夢をいい方に解釈して、トラブル回避のチャンスと受け止めましょう。

(8)イルカが殺される夢は「不運の訪れ」

夢の中のイルカは幸運のシンボルですから、イルカが殺される夢は不運の訪れを暗示しています。

日ごろの自分の言動を見つめ直して改めることで、不運を避けられる場合もあります。謙虚になって、改めた方がいい部分が見つかったら改善しましょう。

(9)イルカが空を飛ぶ夢は「高みを目指すべき」

幸運のシンボルであるイルカが空を飛ぶ夢は、あなたはもっと幸せになるために高みを目指していくべきだというメッセージです。高い目標に向かって、チャレンジしていきましょう。

(10)イルカが泣く夢は「心配事が消える」

イルカが泣く夢は、心配事が消えることを暗示する吉夢です。これまでストレスに感じていたことがなくなり、幸せな気持ちになれるでしょう。

(11)イルカが船にぶつかる夢は「波乱の日々を送る」

夢占いにおいて、イルカは幸運を、船はあなたの人生を表します。イルカが船にぶつかる夢を見たら、あなたはこれから波乱の多い日々を送ることになるという意味です。自分にとって大切なものは何かをよく考えて、それだけは守っていくようにしましょう。

(12)イルカが迷子になっている夢は「迷いがある」

イルカが迷子になっている夢は、あなた自身の中に迷いがあることを示しています。

あなたは幸せになる可能性があるという暗示の夢でもあるのですが、「自分は本当に幸せになっていいのかな」という思いが、心の奥底に眠っているのでしょう。自分に自信を持ち、幸せをつかみましょう。

(13)イルカが笑う夢は「大きな幸運をつかめる」

イルカも笑いも幸運を示すもの。イルカが笑う夢を見たら、あなたは大きな幸運をつかめるでしょう。チャンスを逃さないように、大きな波が来たら必ず乗りましょう。

(14)イルカが海に潜る夢は「幸せを失う可能性がある」

イルカが海に潜る夢は、あなたが今手にしている幸せを失ってしまうかもしれないという警告夢です。あって当たり前だと思うことなく、今、手にしているものや人を大切にしていきましょう。そうすれば、幸せを失わずに済むはずです。

(15)イルカが近付いてくる・寄ってくる夢は「幸せになれる」

イルカがあなたに近付いてくる夢は、もうじき幸せになれるという暗示です。仕事も恋愛も人間関係も、何もかもうまくいくでしょう。

次ページ:【あなたの行動別】イルカの夢の意味

SHARE