お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】イルカの夢の意味とは? イルカのショーやジャンプなど心理を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】イルカの夢の意味

夢の中に出てきたイルカはどこにいたでしょうか。その場所によっても夢の意味は異なってきます。それぞれ詳しく紹介していきましょう。

(1)きれいな海にいるイルカの夢は「環境に恵まれる」

夢の中のイルカがきれいな海にいた場合、あなたは今後良い環境に身を置くことができて、幸せを感じられるでしょう。例えば、良い会社に転職ができたり、良い部屋に引っ越しができる暗示です。

(2)川にいるイルカの夢は「もっと輝ける場所がある」

川にいるイルカの夢を見たら、今いる場所はあなたの本当の居場所ではないという意味になります。もっとあなたが輝ける場所はあるはずなので、探した方がいいでしょう。

(3)水族館の水槽にいるイルカの夢は「ストレスや疲労がたまっている」

水族館の水槽は、閉ざされた場所です。この夢を見たら、あなたは伸び伸び過ごすことができず、かなりストレスや疲労がたまっている状態だという意味になります。ストレス発散になるようなことをしましょう。

(4)プールにいるイルカの夢は「精神的に不安定」

プールはイルカにとって窮屈な場所です。そのため、この夢を見たら、あなたは窮屈な思いをしていて精神的に不安定になっている可能性があります。苦しい胸のうちを、誰かに相談して解決する必要があるでしょう。

(5)陸にいるイルカの夢は「愛情の終わり」

陸にいるイルカの夢は、現在の恋人やパートナーとの愛情や恋愛関係が終わりに近付いていることを暗示しています。2人の関係を冷静に見直すべき時期にきているのかもしれません。

もし、陸にいるイルカが這って歩いているように見える夢であれば、新しい恋の訪れを意味する夢になります。今の恋人やパートナーと別れても、すぐに新しい恋人ができるでしょう。

次ページ:【イルカの行動別】夢の意味

SHARE