お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】イルカの夢の意味とは? イルカのショーやジャンプなど心理を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

【大きさや様子別】イルカの夢の意味

では、夢の中に出てきたイルカの大きさや様子別に、夢の意味をひもといていきましょう。

(1)大きいイルカの夢は「大きな幸運がやってくる」

夢の中のイルカは幸運のシンボルです。夢に出てきたイルカが大きければ大きいほど、あなたにこれから訪れる幸運も大きいものだと考えていいでしょう。

(2)小さいイルカの夢は「ささやかな幸せがやってくる」

小さいイルカが夢に出てきたら、ささやかな幸せがやってくる暗示です。ささやかであっても、幸せであることには変わりありません。しっかりかみ締め、周りに感謝する気持ちを持って過ごすようにしましょう。

(3)イルカの赤ちゃんの夢は「子どもができる可能性がある」

イルカの赤ちゃんが出てくる夢を見たら、あなたに子どもができるかもしれません。それにより、あなたは幸せを手に入れるでしょう。

(4)イルカの親子の夢は「家族に幸せが訪れる」

夢にイルカの親子が出てきたら、あなたを含めあなたの家族に幸せが訪れる暗示です。しばらく家族に会っていないのなら、会いに行ってみるといいでしょう。きっと、良い知らせがあるはずです。

(5)イルカの群れの夢は「多くの幸運が訪れる」

夢の中にたくさんのイルカが現れたら、あなたに多くの幸運が訪れる暗示になります。ただ、調子に乗っていると、幸せを失ってしまう可能性があります。感謝と謙虚な気持ちを忘れずに周囲と接しましょう。

(6)きれいなイルカの夢は「美容運の高まり」

きれいなイルカの夢を見たら、美容運が高まりあなた自身もきれいになれる予兆です。ダイエットが成功したり、自分に合う化粧品と出合えたりするかもしれません。

(7)光るイルカの夢は「友人や家族に助けられる」

夢の中に光るイルカが出てきたら、友人や家族の助けによりピンチを切り抜けられるという意味です。この場合、夢に出てきたイルカは友人や家族を表します。そのイルカが光っているなら、あなたをいい方向へ導いてくれることが考えられるのです。

(8)死んでいるイルカの夢は「何かが終わる」

死んでいるイルカの夢は、何かが終わることを暗示しています。例えば、今あなたが取り組んでいる仕事が、一段落するのかもしれません。それにより、あなたは新しい一歩を踏み出すでしょう。

(9)イルカのぬいぐるみの夢は「うそをつかれる可能性がある」

夢の中に出てくるイルカのぬいぐるみは、うその象徴です。近いうちに、あなたは誰かにうそをつかれるかもしれません。だまされて大きな被害に遭うのは避けたいので、うまい話には裏があると思うことが得策です。

次ページ:【色別】イルカの夢の意味

SHARE