お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】イルカの夢の意味とは? イルカのショーやジャンプなど心理を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

【あなたの行動別】イルカの夢の意味

夢の中であなたがどんな行動を取っていたのかによっても、夢の意味は異なります。詳しく解説していきます。

(1)イルカと泳ぐ夢は「心身共に充実している」

イルカと一緒に泳ぐ夢は、あなたが心身共に充実していることを暗示する大吉夢になります。また、今行動すると、どんな願いもかなう可能性が高いです。

(2)イルカのショーを見る夢は「仲間の裏切りに注意」

夢占い イルカ

イルカのショーを見ている夢は、仲間があなたを裏切る暗示です。この夢を見たら、安易に人を信用しないことが大切です。周囲に頼らず、自分の力で解決するように心掛けましょう。

(3)イルカをなでる夢は「新しい友達ができる」

夢占い イルカ

この場合、イルカは友情の象徴です。イルカをなでる夢を見たら、近々新しい友達ができるでしょう。

(4)イルカを飼う夢は「幸せに気付いていない」

夢占い イルカ

イルカを飼う夢は、あなたが大きな幸せをつかんでいることに気付いていないと伝えています。当たり前だと思っていても、とても恵まれていると気付く必要があります。周りの人たちに感謝の気持ちを持って接するようにしましょう。

(5)イルカを助ける夢は「助けを求めている」

夢占い イルカ

この場合、イルカはあなた自身を象徴しています。イルカを助ける夢を見たなら、あなた自身が助けてほしいと思っている気持ちを表しています。ストレスが相当たまっているのでしょう。気持ちを分かってくれる人や、アドバイスをしてくれる人が必要です。

(6)イルカに乗る夢は「理想のパートナーの登場」

夢占い イルカ

イルカに乗る夢は、すてきなパートナーができることを暗示しています。この夢を見たら、理想的な結婚相手や恋人に巡り合うチャンスがやってくるはずです。

心を許せる相手と、幸せな時間を過ごせるでしょう。そして、その人との絆がどんどん深まっていくはずです。

(7)イルカに襲われている夢は「友達に裏切られる可能性がある」

夢占い イルカ

夢の中でイルカに襲われていたら、友達に裏切られるかもしれないという暗示です。特に恋愛のことでは要注意。あなたの好きな人を友達にとられてしまうかもしれません。

(8)イルカを抱く夢は「恋愛運の上昇」

夢占い イルカ

イルカを抱く夢は、恋愛運がアップする暗示です。今よりももっと好きな人との距離が縮むでしょう。幸せを手にするには、自然体でアプローチしていくことが大事です。あなたの素直な気持ちを伝えてみましょう。

(9)イルカと遊ぶ夢は「協力者が現れる」

夢占い イルカ

夢の中でイルカと遊んでいたら、近いうちにあなたに協力をしてくれる人が現れる暗示です。その人の協力がなければ、あなたは望みをかなえることができない可能性が高いので、感謝して助けてもらいましょう。ただし、お礼をするのを忘れずに。

(10)イルカと握手する夢は「新しい友達ができる」

イルカと握手する夢は、あなたにもうじき新しい友達ができるという意味です。その友達は、あなたを幸せにしてくれるでしょう。固い絆で結ばれた親友になれるはずです。

(11)イルカに餌をあげる夢は「もうじき夢をかなえる」

イルカに餌をあげる夢は、もうじき大きな夢をかなえるという暗示です。しかし、あと少しだけ努力する必要がありそうです。何かもっとできることや、やるべきことはないか立ち止まって考えてみて、実行していきましょう。

(12)イルカにかまれる夢は「裏切られる可能性がある」

イルカにかまれる夢を見たら、信頼していた人に裏切られる可能性があるでしょう。信じているからといって、何でもかんでも話していると、秘密をばらされる心配があります。

(13)イルカを釣って捕まえる夢は「平和の訪れ」

イルカを釣って捕まえる夢は、平和の訪れを意味しています。イルカは幸運のシンボルであり、そのイルカを捕まえた夢は幸運を手に入れることを示します。穏やかな気持ちで毎日を過ごすことができるでしょう。

(14)イルカを食べる夢は「パワフルになる」

イルカを食べる夢は、あなたの中で行動力や創造力が高まって、パワフルになれることを示しています。この夢を見たら、やりたいことにチャレンジしてみるべきでしょう。

(15)イルカに水をかけられる夢は「幸運が降り注ぐ」

イルカは幸運のシンボル。また、イルカがかける水にも幸運のパワーが宿っています。そのため、この夢を見たら、あなたには幸運のシャワーが降り注ぐでしょう。自信を持って未来を楽しみにしていていいでしょう。

(16)イルカに追いかけられる夢は「焦っている」

イルカに追いかけられる夢は、あなたが幸せになりたいと思い焦っている状態であることを意味しています。例えば、結婚を焦っていたりするのかもしれません。人は人、自分は自分と、マイペースでいることが大事です。

次ページ:【一緒に出てきた動物別】イルカの夢の意味

SHARE