お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】イルカの夢の意味とは? イルカのショーやジャンプなど心理を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

【その他】イルカの夢に虹と雲が出てくる場合

最後に、その他のイルカの夢として、虹と雲が出てくる意味について解説します。

(1)イルカと虹の夢は「大きな幸せが訪れる」

空にかかる美しい虹は、無限の可能性や、運勢の急上昇など、明るい未来を暗示する大吉夢です。一方、イルカの夢も幸運を示しています。

この2つが一緒に出てきたら、これ以上ないくらいの幸せがあなたに訪れるという意味です。かねてからの希望がかなうことも考えられます。

(2)イルカと雲の夢は「幸運の訪れ」

雲が出てくる夢は、どんな雲かによって吉凶が分かれます。例えば、白い雲ならあなたの夢がかなう予兆。黒い雲なら、危険や不運の暗示です。

ただ、幸運のシンボルであるイルカが一緒に出てくる夢の場合、凶意は薄れます。おおむね幸運を表すと思っていいでしょう。

イルカは幸せの象徴

夢占い イルカ

イルカの夢は幸運を呼ぶ吉夢が多いです。もしイルカの夢を見たら、今は幸せな状況にいるのだと信じて、やりたいことを思う存分やるのもいいでしょう。

特に、恋愛に関することは、積極性が大事です。愛は与えてもらうものではなく、自分から与えるものだと思い、好きな人に気持ちを分かってもらえるように努力していくことが大切です。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE