お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】虎の夢の意味とは? 虎の子、白い虎など心理を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

虎の夢。これはあなた自身がエネルギーにあふれているか、エネルギー不足のどちらかといわれています。虎の赤ちゃん、たくさんの虎、虎の絵の夢……。夢占いでわかる意味とは? 占い師の紅たきさんに解説してもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「虎」の夢についてくわしく紹介していきます。

虎の夢が象徴するのは「エネルギーにあふれた状態」

夢占い 虎

虎が出てくる夢が象徴するのは、エネルギーにあふれた状態、危険な本能的欲求の衝動、怒りや興奮、名誉や権力などです。夢に虎が出てきた場合、あなたがエネルギーに満ちあふれているか、逆にエネルギー不足かのどちらかでしょう。

見た夢の印象が明るい場合は、体内エネルギーが活性化しています。逆に怖いと感じるような夢だった場合は、エネルギーが枯渇しているのです。

虎の夢は吉夢が多いですが、中には警告夢もあります。

次ページ:どんな虎が夢に出てきた?

SHARE