お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】虎の夢の意味とは? 虎の子、白い虎など心理を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

虎にまつわる行動の夢が暗示することは?

虎は夢の中でどんな行動を取っていたでしょうか。行動別に夢の意味を紐解いていきましょう。

虎が自分になつく夢の意味は「大きな成功を手にする」

夢占い 虎

虎があなたになつく夢を見たら、あなたが権力や名誉を手にするという意味です。それらを使って、大きな成功を手に入れるでしょう。

虎が逃げる夢の意味は「金銭トラブル」

夢占い 虎

虎は「虎の子」などといわれ、よくお金にたとえられます。虎が逃げる夢を見たら、お金が出ていくという意味です。何かトラブルに巻き込まれて、お金をなくすかもしれません。また、虎からあなたが逃げる夢は、労働意欲の低下を示しています。

虎をなでる夢の意味は「上司に認められる」

夢占い 虎

虎は権力を持った人の象徴。虎をなでる夢を見たら、職場の上司の信頼を勝ち取る暗示です。あなたの仕事ぶりが認められて、もっと責任のある仕事を任せてもらえるようになるでしょう。虎を抱く夢は、昇進や昇級が確実になる暗示です。

虎に襲われる夢の意味は「ストレスがたまっている」

夢占い 虎

夢の中であなたを襲った虎は、あなたの衝動的な欲求を表しています。食欲などが抑えられなくなるかもしれません。それはストレスがたまっているからです。気分転換が必要な状態なのでしょう。虎に噛まれる夢は、意外なことに仕事運や恋愛運の上昇を意味する吉夢です。

虎が暴れる夢の意味は「元気が出る」

夢占い 虎

虎が暴れる夢を見たら、あなたは活力に満ちあふれていて元気いっぱいであることを示しています。暴れだしたくなるくらい、意欲満々なのでしょう。やりたいことを思う存分やることをおすすめします。

虎を抱く夢の意味は「幸運と守護」

夢占い 虎

抱くことができるくらい、夢の中の虎がおとなしかったのなら、幸運と守護を示しています。あなたは何か大きなものに守られています。安心して、やりたいことをやっていけば、幸運をつかめるでしょう。

虎と話す夢の意味は「コミュニケーションが必要」

夢占い 虎

虎と話す夢を見たら、あなたの職場の上司など力を持っている人とコミュニケーションを取ることの必要性を示しています。やりたいことがあるなら、力を持っている人に直談判してみてください。そうすれば、道は開かれていくでしょう。

虎に追いかけられる夢の意味は「思わぬ失敗をする」

夢占い 虎

虎に追いかけられる夢の場合、思わぬ失敗を示しています。

何もかもがスムーズに進んでいるときほど、うっかりミスに注意する必要があるという警告夢です。夢の中の虎はあなたのお目つけ役。現実にも、虎のように恐れている人物がいるのではないでしょうか。その人のアドバイスをよく聞いて、失敗を避けましょう。

虎と遊ぶ夢の意味は「権力者が味方になってくれる」

夢占い 虎

虎と楽しく遊ぶ夢を見たら、大きな力の持ち主があなたの心強い味方になってくれることを意味しています。

仕事なら、上司などがあなたのアイデアをおもしろいと思ってくれて、何かと目をかけてくれるでしょう。仕事帰りに食事などに誘ってくれるようになるかもしれません。

次ページ:虎とほかの動物が出てくる夢が暗示することは?

SHARE