お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】馬の夢の意味とは? 馬車に乗る、死ぬなど心理を解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

馬の夢は幸運や性的パワーの象徴。馬車に乗る、逃げる、出産するなどシチュエーションによって意味は異なります。この記事では、占い師の紅たきさんに、馬の夢の意味を占ってもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりえることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「馬」の夢についてくわしくご紹介していきます。

馬の夢が象徴するのは「幸運や性的パワー」

夢占い 馬

馬は昔から人の役に立つ動物であることから、幸運を呼び込む存在とされています。また、精神的、肉体的エネルギーの象徴で、性的パワーを表すこともあります。

馬が大きければ大きいほど、あなたの中のエネルギーが高まっていることを示しているのですが、母馬と子馬が出てくる夢だった場合は、あなたの妊娠の可能性を意味しています。

また、馬の色によって夢の意味はちがってきます。茶色の馬は、安定や堅実さを表していますので、今の生活は安泰なのでしょう。黒い馬は災いを表していますので、凶夢となります。金色の馬の場合は、大きな幸せを表す吉夢です。グレーの馬は、吉凶混合の運勢を示します。

馬の夢は吉夢である場合が多いですが、状況によっては凶夢もありえます。

次ページ:馬の行動が暗示することは?

お役立ち情報[PR]