お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】馬の夢の意味とは? 乗る・死ぬなどシーン別暗示28選

紅たき(占い師・コラムニスト)

【色別】馬の夢の意味

馬の色が印象的な夢を見たら、何色だったかよく思い出してください。その色によっても夢の意味は大きく異なります。

(1)茶色の馬の夢は「健康運アップ」

茶色の馬の夢は、健康運がアップすることを暗示しています。心身共に穏やかで平和な日々が過ごせるでしょう。

(2)黒い馬の夢は「良くない変化が起こる可能性がある」

黒い馬の夢は凶夢です。環境や人間関係が良くない方向へ変化していく可能性があります。もしその変化に耐えられないと思ったら、自分から環境を変えていく努力をしてみましょう。

(3)白い馬の夢は「幸運が訪れる」

白い馬の夢は、最高の運気を表しています。特に恋愛運アップが期待できそうです。幸運が訪れる前触れですので、楽しみに待ってみましょう。また、新しいことを始めるのに良いタイミングだという意味もあります。

(4)グレーの馬の夢は「吉凶混合の出来事」

グレーの馬の夢は、吉凶混合の出来事があるという意味があります。いいことが起きたと思ったら、悪いことが起こったりするでしょう。状況に振り回されず、いつも冷静かつ平常心でいることが大切です。

次ページ:【夢に出てきた物別】馬の夢の意味

SHARE