お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】馬の夢の意味とは? 乗る・死ぬなどシーン別暗示28選

紅たき(占い師・コラムニスト)

【シーン別】大きさや行動による馬の夢の意味

夢の中に出てきた馬の大きさや、馬がどんな行動を起こすのか、またはあなたがどんな行動を取るのなどによって、意味は全く違ってきます。シーン別に夢の意味をひもといていきましょう。

(1)大きい馬の夢は「強いパワーを表す」

大きい馬が夢に出てきたら、あなたが前進するための力強いパワーを秘めていることを示しています。

あなたには十分実力があるため、自信を持って前に進むといいと、夢がメッセージを送っているのです。やるかどうか迷っていることがあるなら、ぜひやってみるといいでしょう。きっと成功へと導かれるはずです。

(2)小さい馬の夢は「エネルギー不足」

夢の中に小さい馬が出てきたら、あなたには今エネルギーが不足しているという意味になります。

何かをやろうとしても、力が発揮できずなかなかうまくいかないことが多いと思います。栄養のあるものを食べて、体力を付けるべく運動もして、力を養いましょう。

(3)馬がたくさんいる夢は「財運アップ」

馬がたくさんいる夢は、財運アップを示します。もしかしたら、宝くじなどを購入すると当たるかもしれません。

特に努力をしなくても、自然とお金が貯まっていく時期です。ただ、だからといって無駄遣いをすると運に見放されるので気を付けましょう。

(4)馬に蹴られる夢は「やる気やパワーがみなぎる」

馬に蹴られる夢は吉夢です。あなたにやる気やパワーがみなぎってくることを意味します。いつもなら無理だと諦めてしまうような目標でも、挑戦すれば成功するでしょう。ぜひ積極的になり、あなた自身の夢をかなえていってください。

(5)馬を走らせる夢は「物事が順調に進展する」

夢の中であなたが馬に乗り、走らせていたら、物事が順調に進展する暗示です。ステップアップや成功は間近でしょう。また、恋愛において思い通りに事が運ぶことも意味します。この良い運気を生かすべく、積極的に行動していきましょう。

(6)馬が逃げる夢は「運気の低下」

夢占い 馬

馬が逃げる夢は、運に見放されてしまうことを暗示する凶夢です。今ある幸せを当然と思わずに、周りの人たちに感謝して行動することで、不運を避けることができるでしょう。

(7)馬が自分になつく夢は「幸運の暗示」

夢占い 馬

夢の中で馬がなついてくれて、あなたの言うことをよく聞いてくれたら、幸運がやってくる暗示です。近いうちに、意外なところで幸せがやってくるでしょう。

(8)馬が出産する夢は「新たな出会いがある」

夢占い 馬

出産は、新しい命との遭遇です。馬が子馬を産む夢を見たら、環境が変わり人間関係が変化するでしょう。新たないい出会いがあるはずです。

(9)馬が死ぬ夢は「幸せを失う」

夢占い 馬

馬は幸運の象徴ですから、馬が死ぬ夢は幸せが手からこぼれていく暗示です。ただ、今自分が幸せな生活を送れていることに感謝して行動すれば、運気が好転していくでしょう。

もしも、馬の死骸を見る夢だったら、健康状態の悪化を表しています。しっかり休養を取って、体力を回復させましょう。

一方、馬が生き返る夢なら、吉夢です。ピンチから脱出できるでしょう。

(10)馬をなでる夢は「小さな幸せ」

夢占い 馬

馬をなでる夢を見たら、小さな幸せを呼び込む暗示です。ちょっといいことがあるでしょう。弾んだ気持ちになれるはずです。

(11)馬にかまれる夢は「裏切り」

夢占い 馬

馬にかまれる夢は、信頼していた人から裏切られるかもしれないという警告夢です。信じて秘密を打ち明けたのに、あちこちにばらされたりするかもしれません。人間関係には要注意です。

(12)馬になめられる夢は「性的エネルギーの高まり」

夢占い 馬

馬になめられる夢は、異性とのスキンシップを望んでいるという願望夢です。今あなたの中では性的エネルギーが高まっています。恋人や好きな人と、もっと親密になりたいのかもしれません。

(13)馬を飼う夢は「結婚のチャンス」

夢占い 馬

馬を飼う夢は、結婚のチャンスに恵まれる吉夢になります。この場合、馬は理想のパートナーの象徴。あなたはすてきな異性と出会い、トントン拍子に結婚が決まっていく可能性があります。

(14)馬に追いかけられる夢は「危険なことがある」

夢占い 馬

馬に追いかけられる夢は、危険がせまってくることを示しています。何もしないでいたら、危険な目に遭ってしまうかもしれません。安心安全な場所へ移動した方がいいと夢は伝えています。

(15)馬を洗う夢は「再スタートのすすめ」

夢占い 馬

この場合、馬は運命を表しています。その馬を洗っている夢は、これまでの人生を仕切り直して、心機一転、頑張るといいということを示しています。今までのことは全て水に流すつもりで、再スタートしましょう。

(16)馬が暴れる夢は「言動を見直した方がいい」

夢占い 馬

夢の中で馬が暴れていたら、あなたの日常生活の中での言動を見直すように警告しています。わがままな言動をしていないか振り返って、思い当たるようなら態度を改めていきましょう。

(17)馬が馬小屋にいる夢は「休息が必要」

夢占い 馬

馬がおとなしく馬小屋にいる夢は、あなたがかなり疲れているという暗示です。外出はできるだけ控えて、家でおとなしく過ごしましょう。ゆっくりお風呂に入るなどして、リラックスタイムを充実させることが、今は必要です。休息をしっかり取ってください。

(18)馬が泳ぐ夢は「隠れた才能が開花する」

夢占い 馬

夢の中で馬が泳いでいたら、あなたには隠れた才能があるという意味です。「こんなことできるわけがない」と思っていたことが、案外簡単にできてしまうかもしれません。

あなたならできると言ってくれる人が、きっと身近にいるのです。その人のおかげで、あなたは自分の中に眠っている才能に気付き、それを発揮することができるでしょう。

(19)自分が馬になる夢は「猛烈に働く」

夢占い 馬

「馬車馬のように働く」という言葉がありますが、夢の中であなたが馬になったら、猛烈に働かなくてはいけなくなるという暗示です。

急に仕事が忙しくなるなど、あなたのやるべきことが山積みになるはずです。落ち着いて、一つ一つのことを着実にこなしていきましょう。

(20)競馬の夢は「仕事が忙しくなる」

競馬は、馬同士の競争です。競馬の夢を見たら、あなたは仕事でライバルたちと競い合うことになり、とても多忙になるでしょう。疲労をためないように、健康管理に気を付けましょう。

次ページ:【色別】馬の夢の意味

SHARE