お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鳥の夢の意味とは? 巣、卵、雛など心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

鳥の夢は運気の上昇、もしくは自由を求めて現実逃避したい気持ちを象徴しています。いっぽう鳥の状況によって、その暗示は少し異なります。青い鳥、鳥の巣、鳥のフンなど、それぞれに隠された意味とは? 占い師のみくまゆたんが解説します。

鳥と聞くと、空を自由に飛び回る美しいイメージを抱く人も多いのではないでしょうか?

ただ、夢占いとなると鳥の状況によって意味が異なるので注意が必要です。また、鳥そのものが出てくる夢の他に、「鳥の巣」「鶏肉」「鳥のフン」など、鳥にまつわることの夢の場合も象徴する意味が異なっていきます。

そこで、今回の記事では鳥の夢について、種類や色、状態、シーン別に紹介します。カラフルな鳥や、鳥の大群など、印象的な鳥の夢を見た方はぜひチェックしてみてくださいね。

目次

鳥の夢が象徴するのは「運気上昇や現実逃避」

まず、鳥の夢の基本的な意味や、鳥が夢に出た時のあなたの状態について解説します。

夢に鳥が出てくる基本的な意味

鳥の夢は、運気の上昇を表す吉夢、もしくは自由を求めて現実逃避したい気持ちを象徴しています。現状に満足できず、新たな一歩を踏み出したい、環境を変えたいという心理が働いているようです。

鳥が夢に出た時のあなた

鳥の夢を見た時は、現状を変えようと引越しをしたり、転職したり、新しいことを始めたりと、環境を変えようとしてしまいがち。

思いつくままに行動する可能性が高いので、道を踏み外して失敗したくない方は、あなたをよく知る人に相談してから決めた方がいいでしょう。

次ページ:【種類別】鳥の夢の意味

SHARE