お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鳥の夢の意味とは? 巣、卵、雛など心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

鳥の夢は運気の上昇、もしくは自由を求めて現実逃避したい気持ちを象徴しています。いっぽう鳥の状況によって、その暗示は少し異なります。青い鳥、鳥の巣、鳥のフンなど、それぞれに隠された意味とは? 占い師のみくまゆたんが解説します。

鳥にまつわる夢が暗示することは?

鳥の巣やフンなど鳥にまつわる夢を見る人も少なくないもの。

鳥にまつわる夢の場合は、状況によってはマイナスの意味となるので注意してください。パターン別にそれぞれ紹介します。

鳥の巣の夢の意味は「家族、安心」

夢占い 鳥

鳥の巣は、夢占いでは家族、安心をあらわします。シングル、婚活中の女性であれば、結婚して家庭を持とうという意識が強くなります。また、結婚を意識できるようなパートナーと近いうちに出会えることを意味します。

ただ、巣が壊れている、家に巣があって不快に感じる夢であれば、あなた自身がまだまだ落ち着きたくないと考えている可能性大! 婚期が遅れるかもしれません。

鳥のフンの夢の意味は「金運アップ」

夢占い 鳥

鳥のフンの夢は、自身の頭、体に落ちるのと、道端や公園で見かけるのとでは意味がそれぞれ異なります。まず、自身の頭、体に鳥のフンが落ちる夢は、金運上昇を意味します。棚ぼた運がアップし、懸賞や宝くじにも当たりやすくなります。

また、公園や道路に鳥のフンがこびりついている夢は、あなた自身がストレスを抱えている可能性が高いです。無理をせず、カフェでのんびりするなど息抜きをしてストレス発散させましょう。

鶏肉を食べる夢の意味は「地に足がついている」

夢占い 鳥

また、鶏肉を食べる場合は、あなた自身が地に足がついていることを意味しています。また、鶏肉を買う夢は近々あなたにいいことが起こる予兆の吉夢となります。

鳥の夢でハッピーになるために

夢占い 鳥

鳥の夢は、一般的には幸運を意味します。

ただし、鳥に噛まれる、死ぬ、襲われるなどネガティブな印象の夢の場合は逆の意味となるので注意しましょう。また、鳥の夢を見るときは、あなた自身が現実逃避しがちな局面にいるのかも。理想の現実を手に入れるためには、地に足をつけることも大切です。

鳥の夢はチャンスを引き寄せるパワーを持っているのも確かですが、あなた現実的で冷静な考え方をすることで、より一層チャンスを引き寄せやすくなります。また、鳥の夢を見るときは物ごとがスムーズに進みやすいため、調子にも乗りやすくなります。どんなに運気が上がっても、冷静さを決して失わないように気をつけてください。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

SHARE