お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鳥の夢の意味とは? 巣、卵、雛など心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

鳥の夢は運気の上昇、もしくは自由を求めて現実逃避したい気持ちを象徴しています。いっぽう鳥の状況によって、その暗示は少し異なります。青い鳥、鳥の巣、鳥のフンなど、それぞれに隠された意味とは? 占い師のみくまゆたんが解説します。

インコ? オウム? 夢に出てきたのはどんな鳥?

鳥といえども、インコ、オウムなどさまざまな種類があります。鳥の夢は基本的に幸運を呼ぶ吉夢が多いとはいえ、鳥の種類によってはネガティブな意味となるものもあるので注意しましょう。

次に、鳥の種類によって紐解く意味について、パターン別に紹介します。

インコが出てくる夢の意味は「対人ストレス」

鳥 夢占い

インコの夢は、あなたが対人ストレスを抱えている可能性が高いことを意味しています。恋人、職場、友人関係、家族など、思ったことを素直に伝えられず我慢している人が多く見る夢でもあります。

この夢を見たときは、自分の気持ちを我慢せずに素直に伝えるように意識してください。きっと、心のつまりが取れて楽になるはず!

オウムが出てくる夢の意味は「個性、才能の発揮」

夢占い 鳥

オウムなど、赤、青、黄色と派手な色の鳥の夢は、あなたの個性が認められ才能が開花することを意味しています。今まで評価されなかった方も、この夢を見たときは個性として認められやすいので、やりたいことがあればどんどんチャレンジしてみてください。

キジが出てくる夢の意味は「運気アップ、ただし家に入る場合は凶」

夢占い 鳥

キジの夢は、今後あなたが大きな問題を乗り越えて周囲から高い評価を得ることを意味する大吉夢です。ただ、キジが家の中に入る夢の場合は災い、不幸が起きる暗示となるので注意してください。

次ページ:何色の鳥が夢に出てきた?

SHARE