お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鳥の夢の意味とは? 巣、卵、雛など心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

【状態別】鳥の夢の意味

鳥の夢は、幸せを意味するなどハッピーな内容のものもあります。ただし鳥の状態によっては、ネガティブな意味を持つものもあるので、注意が必要です。

そこで、次に鳥の状態別に夢占いにおける意味を紹介します。

(1)鳥の卵の夢は「大きな成果」

鳥の卵の夢は、素晴らしいアイデアが浮かんだり、あなたのこれまでの努力が実ったりと、大きな成果を得ることを暗示しています。

仕事や勉強などで自分を磨くことに力を入れると、どんどん良い運気を得られます。この夢を見たら、努力をすることを忘れないでください。

(2)鳥のひな(ひよこ・子ども)の夢は「愛情の高まり」

鳥のひなやひよこの夢は、あなたの中でパートナーや子どもに対する愛情が高まっていることを表します。

この夢を見る人は、最近結婚をして家庭を持った人、もしくはすでに結婚していて子育て中の女性などに多いです。

この夢を見る時は、母性が高まり、面倒見が良くなっている時期でしょう。

(3)病気・弱っている鳥の夢は「中傷や攻撃」

病気や弱っている鳥の夢は、あなたが近いうちに誰かから中傷される、攻撃される可能性が高まっていることを暗示しています。

この夢を見た時は、なるべくトラブルに遭わないように、余計な口出しをしないこと。また、必要以上にいろいろな人と会わないようにするのも得策です。

(4)血まみれの鳥の夢は「ストレスや疲れ」

血まみれの鳥の夢は、日々の生活からストレスや疲れがたまっていることを意味します。このまま無理を続けると、あなた自身が病気になってしまうかもしれません。この夢を見たら、なるべく無理をせずに休暇を取るなどして、1人でゆっくりできる時間をつくりましょう。

次ページ:【シーン別】鳥の夢の意味

SHARE