お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】鳥の夢の意味とは? 巣、卵、雛など心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

鳥の夢は運気の上昇、もしくは自由を求めて現実逃避したい気持ちを象徴しています。いっぽう鳥の状況によって、その暗示は少し異なります。青い鳥、鳥の巣、鳥のフンなど、それぞれに隠された意味とは? 占い師のみくまゆたんが解説します。

何色の鳥が夢に出てきた?

夢に出てきた鳥の色によって、象徴する意味がそれぞれ変わります

夢で心理、運気を分析したい方は、夢に出てきた鳥の色もあわせてチェックしましょう。次に、鳥の色別に運気の意味をそれぞれ紹介します。

緑の鳥が出てくる夢の意味は「人を通じて運気アップ」

夢占い 鳥

緑色の鳥は、人とうまくやっていくことで幸運を手にすることができることを意味しています。人を大切にするほど助けを受けやすくなる運気なので、周囲の人への気づかいを忘れないでください。

赤い鳥が出てくる夢の意味は「生命力」

夢占い 鳥

赤い鳥の夢は、あなたの生命力がアップしていることを表します。体力がみなぎり、活動的になれることでしょう。病気がちな人の場合は、まもなく快方に向かうはずです。

青い鳥が出てくる夢の意味は「大きな幸せ」

夢占い 鳥

青い鳥の夢は、もうすぐあなたに大きな幸せが近づいていることを意味しています。

そもそも、青い鳥はジンクスのうえでも「幸運の象徴」といわれています。もうすぐ、あなたに素晴らしい幸せが訪れることまちがいありません。ただ、青い鳥を見てあなたがネガティブな感情を抱いた場合は、孤独感にさいなまれるなどネガティブな意味となるので注意しましょう。

カラフルな鳥が出てくる夢の意味は「才能の評価」

夢占い 鳥

カラフルな鳥の夢は、あなたの独創的な発想が周囲に認められ、大きな成果を得ることを意味しています。もし、すでに小説、絵画など芸術面の趣味をもっていたり、それを仕事にしているのであれば、今後作品の人気が出て飛躍する可能性があります。

次ページ:夢の中の鳥の行動が暗示することは?

SHARE