お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ線とは。あるのにモテない理由【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

「モテ線」という手相を知っていますか? その相が手にあれば異性にモテモテになるというものです。モテ線と呼ばれる手相はいくつかのパターンがあります。占い師・コラムニストの紅たきさんに、モテ度別に紹介してもらいましょう。

モテたいという気持ちは、多くの人が心に秘めているはず。

手相占いには、モテ線と呼ばれるものがあります。その名の通り、異性にモテる人にある相です。

モテ線にはさまざまなタイプがあるので、あなたの手にもある可能性大!

ここでは代表的なモテ線の形や意味をご紹介していきます。さっそくあなたの手をチェックしてみてください!

Check!

手相の基本知識。「基本三線」とは【手相占い】

モテ線とは。人気線や寵愛線と一緒?

モテ線とは。人気線や寵愛線と一緒?

モテ線と呼ばれるものには諸説あります。

代表的なものは、運命線から斜め右下に伸びる線。人気線や寵愛線と呼ぶこともあります。

これがあると、まさにモテ期の到来!

しかし、モテ線はこれだけではありません。いろいろなパターンがあります(後述しますね)。

知っておけば、自分のモテ期を見逃さずに済むでしょう。

モテ線の見方

モテ線を見るときにいくつかのポイントがあります。それをご説明しましょう。

左手と右手どちらで見たらいいの?

左手の手相は生まれつきの運や特徴を示します。右手の手相は後天的な運勢や努力した結果を示しています。

つまり、左手にモテ線がある人は、生まれながら容姿に恵まれていたりする人が多いのです。

右手にモテ線がある人は、いろいろと人生経験を積んでいくうちに、魅力が磨かれていきモテるようになったと考えることができます。

モテ線を見る場合、左手と右手の両方を参考にしましょう。

ただ、右手の手相は変化していきますので、今モテ線がない人でもこれから現れるかもしれません。モテ期が来ていることを知るために、右手をよく観察し続けていきましょう。

ちなみに男女でモテ線の見方にちがいはありません。

Read more

手相の見方。女性は右手と左手どっち?【手相占い】

モテ線がないのは問題ない?

モテるというのは、相手のほうから好きになってもらいアプローチされることが増えるということです。

モテ線がないとしても、自分から好きな異性にアプローチをしていけるのであれば、チャンスを作り出すことができるので、恋愛も結婚もできます。

また、前述の通りモテ線が今なくてもこれから現れる可能性は十分あります。

さらに、モテ線をペンで書くことでより早く確実に愛をつかむこともできます。

Read more

「結婚線」の基本の見方【手相占い】

次ページ:「モテ線」とされる手相10パターン

SHARE