お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ線とは? 右手左手の見方とモテる手相10個【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

「モテ線」とは、手にあれば異性にモテモテになるという手相です。最強モテ線や、モテる手相のパターンを占い師の紅たきさんが解説。また、モテ線があるのにモテない手相の理由や対処法(モテ線の書き方)も紹介します。

モテたいという気持ちは、多くの人が心に秘めているはず。

手相占いには、モテ線と呼ばれるものがあります。その名の通り、異性にモテる人にある相です。モテ線にはさまざまなタイプがあるので、あなたの手にもある可能性大!

ここでは代表的なモテ線の形や意味をご紹介していきます。さっそくあなたの手をチェックしてみてください!

Check!
手相占いとは? 基本の見方&良い線・悪い線を紹介【手相占い】

モテ線とは?

まずは、モテ線とは何かについて解説していきます。

モテ線の基本

モテ線とは、その名の通りモテモテなことを暗示する手相。

モテ線と呼ばれるものには諸説あります。以下2つ紹介する代表的なものの他に、いろいろなパターンがあります(次のページで10パターン紹介しますね)。

知っておけば、自分のモテ期を見逃さずに済むでしょう。

最強モテ線の例

最強のモテ線

 

一般的には、運命線から斜め下に伸びる線のことを指す場合が多いでしょう。

人気線や寵愛線と呼ばれる最強モテ線です。これがあると、あなたにはいずれモテ期が到来するはずです。

ちなみに、この線の数が多い、長い、濃いなど強いものほどモテ度はアップ! 魅力で溢れていることを示しています。

強力なモテ線と言われる人気線とは?

人気線

また、強力なモテ線の1つに「人気線」と言われるものがあります。

これは、薬指の付け根にあるふくらみ「太陽丘」に存在する線のこと。手相七大線の「太陽線」とも呼ばれます。珍しい幸運な手相で、他には「金運線」と言われることも!

太陽のような輝きを放ち、スターになれる手相。従って、人気線を持つ人は多くの人はモテモテの人気者なのです。

参考記事はこちら▼
人気線

人気線=太陽線とは何か、具体的に解説します。

モテ線は左手と右手どちらで見る?

モテ線を見る時にいくつかのポイントがあります。右手と左手、どちらの手を見ればいいのでしょうか。

左手の手相は生まれつきの運や特徴を示します。右手の手相は後天的な運勢や努力した結果を示しています。

左手のモテ線の意味

左手にモテ線がある人は、生まれながら容姿に恵まれていたりする人が多いとされています。つまり、先天的なモテ要素があるということ。

参考記事はこちら▼

左手手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

右手のモテ線の意味

一方、右手にモテ線がある人は、いろいろと人生経験を積んでいくうちに、魅力が磨かれていきモテるようになったと考えることができます。つまり、後天的な努力や経験によって、モテ要素が備わっていくパターンです。

また、右手の手相は変化していきますので、今モテ線がない人でもこれから現れるかもしれません。モテ期が来ていることを知るために、右手はよく観察し続けていきましょう。

参考記事はこちら▼
右手手相

右手手相の詳しい意味と見方はこちらの記事でチェックしてみてください。

モテ線は両手で判断しよう

このように、左手と右手では、そもそも示すニュアンスが変わります。従って、モテ線を見る場合、両方の手を参考にしましょう。

ちなみに男女でモテ線の見方にちがいはありません。同じ見方をしてOKです。

参考記事はこちら▼
手相は右手と左手どっちで見る?

あなたが知りたい運勢を知れるのは右手or左手? どちらの手で手相を見るといいかを解説します。

モテ線がないのは問題ない?

モテ線がない

モテるというのは、相手のほうから好きになってもらいアプローチされることが増えるということです。

モテ線がないとしても、自分から好きな異性にアプローチをしていけるのであれば、チャンスを作り出すことができるので、恋愛も結婚もできます。

また、前述の通りモテ線が今なくてもこれから現れる可能性は十分あります。

さらに、詳しくは後述しますが、モテ線をペンで書くことでより早く確実に愛をつかむこともできます。

▶次のページでは、「モテ線」の例を10パターン紹介します。

次のページを読む

SHARE