お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ線とは? 左右・男女別の見方とモテる手相10個【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

モテ線があるのにモテないのはなぜ? モテない手相

上記でご紹介したモテ線が確かにあるのに、恋愛にも結婚にも恵まれない……という人もいるかもしれませんね。それには理由がありますし、対策もありますから安心してください。

次に紹介する線がある人は、モテ線があってもモテない場合が多いです。

以下の線がない場合は、異性から好意を寄せられているのに気づいていないだけかもしれません。

(1)運命線が強い場合

あなたが長くてクッキリしている運命線を持っていたら、仕事に生き甲斐を感じていて、キャリア志向であることを示しています。

恋がしたい、結婚したいと思っていても、異性はあなたから出ている仕事への情熱に圧倒されて、近づくことができないのかもしれません。

参考記事はこちら▼
運命線

手相の「運命線」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

(2)感情線が手の側面まで伸びている場合

モテ線があるのにモテない理由:感情線が長い

感情線の長さは情の深さと比例します。長いほど情が深くなり、手の平の側面に届くほど長い人は、恋人を支配し束縛したがる愛情過多の傾向があります。

それが外見ににじみ出てしまっているため、異性は安易には近づけないのでしょう。

モテない時の対策は? モテ線の書き方

モテ線があるのにモテないと悩む、すべての人に有効な手相の書き方をお伝えします。

ゆるやかなカーブの感情線をペンで書く

モテ線の書き方

感情線がゆるやかなカーブを描きながら、人差し指と中指の間あたりに伸びている人は、感情と理性のバランスがとれます。

心が安定しているため、何があっても凛としていて、どんなときでも穏やか。また、控え目で家庭的な雰囲気も醸し出します。

この線を赤い水性ペンで書くように習慣づければ、異性の愛を受け入れる余裕が心に生まれます。嫉妬や束縛などネガティブな感情からも解き放たれるでしょう。

人の気持ちに敏感になり、恋をキャッチする力もつきます。

参考記事はこちら▼
島のある感情線

手相の「感情線」についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事をチェック!

モテ線を活かしていく心得も大事

残念ながらモテ線がなかった人も、今回紹介したモテ線をペンで書くことでモテるようになる可能性はあります。

しかし、ただ単にモテ線があることでモテるようになるのではありません。

モテ線があるのだからと自信を持つようになり、考え方や行動が変わることで本当にモテるようになるのです。

「自分はモテるはず!」と気持ちを強くすると意識が変わり、現実がよい方向へ変わっていくでしょう。

(紅たき)

Check! 基本的な手相の見方一覧

生命線生命線 感情線感情線 頭脳線頭脳線
運命線運命線 太陽線太陽線 財運線財運線
結婚線結婚線 ますかけ線ますかけ線 手相の基本七大線手相の基本

他の手相についても読みたい方はこちらから

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2019年06月28日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE