お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

脈あり? 「女友達をデートに誘う」男性の本音とは

ラブホの上野さん

気になる男友達と2人きりで出かけるのは果たしてデートなのでしょうか? 女友達をデートに誘う男性の心理とは? そこから彼女に昇格する方法とは? ラブホの上野さんに詳しく教えてもらいました。

気になる男友達と2人で遊びに行くことになった。

果たしてこれはデートなのか?

今回はそんな少女漫画の主人公のようなお悩みを抱える皆様のために「気になる男友達と出かけるけど、これは一体デートなの!?」問題を解決させて頂きたく思います。

2人きりで遊びに行く=デート である理由

さて、それでは早速で御座いますが結論から申し上げましょう。

気になる男友達と2人で出かけた場合、これはまちがいなく「デート」で御座います。

断言します。デートです。

少なくとも「デートなのかな?」と皆様が思った時点で、その外出はただの友達同士のお出かけではないのです。

そもそも「気になる男友達」と思っている時点で、それはもう友達ではなく恋人候補にほかなりません

もちろん男性側は「友達」と思っているかも知れませんが、皆様はもうすでに相手の男性のことを「友達」とは思っていないのです。ですのでこの時点で既にこのお出かけを「男友達との遊びのお出かけ」と呼ぶことは出来ません。

それではこのお出かけをなんと表現すればいいでしょうか?

それはもう「デート」以外の何物でも御座いません。

相手の男性がどう思っているかはともかくとして、こちら側目線で見ればそれは紛れもなくデートなのです。

次ページ:脈あり? 脈なし? 「女友達をデートに誘う」男性の心理

お役立ち情報[PR]