お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達と2人で遊ぶのは脈あり? 相手の心理と好意のサイン

汐見でこ

男友達と2人で遊ぶ時、相手があなたのことをどう思っているか気になりますよね。恋愛対象として意識されているのか、ただの友達感覚なのか。「これってデートなの?」と戸惑う人も多いはず。今回は、男友達の好意を見極める方法を解説します。

男友達と2人で遊ぶことにはどんな意味があるのでしょうか? 恋愛対象として脈があるから誘われているのか、もしくはただの友達感覚なのか気になりますよね。

今回は、男友達の心理や、2人で遊ぶ時に分かる脈ありサインを紹介します。

男友達と2人で遊ぶ時、相手の心理は?

男友達と2人で遊ぶ時、相手はどう思っているのでしょうか? まずは、その男友達の心理について考えてみましょう。

当てはまりそうなものがあるか、チェックしてみてくださいね。

(1)友達以上の関係になりたい

男友達から「2人きりで遊ぼう」と誘われたら、相手はあなたに好意があり、友達以上の関係になりたいと思っている可能性があります。

実は、男性の中には女友達を好きになったことがある人も多いようです。友達に恋愛感情が芽生える可能性は十分あると言えるでしょう。

(2)あなたのことをもっとよく知りたい

友達同士だと、ついグループで会うことも多くなってしまいがち。2人きりで会うことで、あなたをもっとよく知りたいと思っているのかもしれません。

この場合、恋への発展も期待できそうです。とはいえ、まだ相手の気持ちは分からないので、あくまで友達として自然体で接すると良いでしょう。

(3)単なる趣味友達だと思っている

その男友達と共通の趣味がある場合は、趣味仲間として認識されている可能性もあります。

この場合、気心知れた友達としか思っていないパターンも。特に、男性同士では楽しみにくい趣味の場合、これに当てはまる可能性が高くなるかもしれません。

(4)誰かと一緒にいたい

男友達が、常に誰かと会っていたい寂しがり屋なタイプという可能性も考えられます。

判断に迷った場合は、普段の言動をよく観察してみましょう。日常的に、他の友達にも同様の誘いを掛けているなら、このパターンかもしれません。

次ページ:男友達と2人で遊ぶのは脈あり? 好意のサイン

SHARE