お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達と2人で遊ぶのは脈あり? 相手の心理と好意のサイン

汐見でこ

男友達と2人で遊ぶのは脈あり? 好意のサイン

男友達と2人で遊ぶ時、単なる友達として誘われているのか、はたまたデートのつもりなのか気になりますよね。

ここからは、男友達があなたに恋愛感情を抱いている時に見せる脈ありサインを紹介します。

参考記事はこちら▼

男友達が見せる脈ありサインを徹底解説します。

(1)2人きりで会う誘いが増えた

「2人きりで遊ぼう」と急に誘われることが増えた場合、相手があなたを恋愛対象として意識し始めた可能性があります。

友達として関係を築いていく中で、好意が芽生えたのかもしれません。

(2)容姿を褒めてくれるようになった

2人で遊んでいる時に、あなたの服装やメイク、髪型などを褒めてくれるようになるのも、代表的な脈ありサインの1つです。

好きな人の変化には敏感になるもの。髪を切った時やメイクを変えた時などに「いつもと違う? それ良いね」と変化に気づいた上で褒めてくれるならば、さらに脈ありの可能性が高まります。

(3)恋愛事情を詳しく聞かれるようになった

「好きな人はいるの?」「どんな人がタイプ?」など、遊んでいる時のちょっとした雑談で恋愛事情を詳しく聞かれるなら、好意を持たれている可能性があります。

ただし、あなたに質問をした後、すぐに自分の話につなげるなら、単なる好奇心で聞いているだけかも。相手の温度感までチェックできると良いでしょう。

次ページ:彼氏がいるのに男友達と2人で遊ぶのはOK?

SHARE