お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男友達と2人で遊ぶのは脈あり? 相手の心理と好意のサイン

汐見でこ

彼氏がいるのに男友達と2人で遊ぶのはOK?

ここまで、男友達の好意を見分ける方法を紹介してきました。

一方あなたに彼氏がいる場合、そもそも男友達と2人で遊んで良いのか悩んでしまいますよね。彼氏は、あなたと男友達が2人で遊ぶことをどう思っているのでしょうか。

「食事だけならOK」と感じる男性もいる

あなたの彼氏がどう感じるかは分かりませんが、一般的には「食事に行くだけなら浮気ではない」と感じる人も多いようです。

あなたの友達関係に制限を掛けるのは気が引ける……と感じている場合も。彼女の友達関係も大切にしたいので、面と向かって「遊びに行ってほしくない」とは言わない人もいるかもしれません。

しかし内心は、「あまり良い気はしない」と複雑な感情を抱く場合も少なくないようです。

男性側が考える浮気のボーダーラインとは?

では、どこからが浮気のボーダーラインとなるのでしょうか。

多くの男性が、手をつなぐなどのスキンシップを浮気と捉える場合が多いと考えられます。スキンシップを取ることで、親密な関係に発展することを恐れる人が多いでしょう。

とはいえ、あなたが男友達と2人で遊ぶことをどう思うかや、どこからが浮気かの判断基準は、当然人によって異なります。全ての男性に当てはまる考え方ではないので注意が必要です。

フリーならば、男友達と恋愛に発展する可能性も高い

「男友達と2人で遊ぶ」という要素だけでは、友達のラインを超えているかどうか判断するのは難しいですよね。

男友達が自分を恋愛対象として見ているか判断に迷った時は、相手の言動を注意深く観察してみましょう。また、彼の気持ちだけでなく自分が今後、2人の関係をどうしたいのかもよく考えてみることが大切です。

あなたがフリーならば、男友達と恋愛関係になる可能性も大いにありますよ!

(汐見でこ)

男友達が脈ありか診断したいあなたへ

男友達が脈ありかどうか知りたい場合は、こちらの診断もチェック!

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月16日に公開されたものです

汐見でこ

フリーランスのWebライター。美容やファッション、グルメから雑学まで幅広く執筆中。学生時代から現在まで歯科助手としても勤務。恋愛経験は乏しいのに、なぜかいろいろ耳に入ってくる。結婚願望は薄め。最近好きな食べ物はちくわの天ぷら。

この著者の記事一覧 

SHARE