お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートを付き合う前にしてもOK? 誘う男性心理と注意点

あん茉莉安

おうちデートを付き合う前にするのはアリなのか、男性232人の本音をアンケート! また「イチャイチャやキスはOK?」など、おうちデートをする時の注意点を解説します。

男女どちらかの部屋で、2人きりで過ごすおうちデート。

付き合う前に誘われたら、あなたはどうしますか? カップル同士なら普通のことでも、付き合う前だと判断に迷ってしまいますよね。

この記事では、付き合う前におうちデートするのはアリかナシか? さらに、誘われた際の注意点について紹介します。

付き合う前のおうちデート、男性はどう思っている?

付き合う前のおうちデートについて、男性はどう思っているのでしょうか?

付き合う前に相手の家に行っていいかどうか。女性は特に悩むもの。相手との関係を進展させたいけれど、軽いと思われたくもない。さまざまな考えが浮かび、どの行動が正解か分からなくなることもあるでしょう。

以前マイナビウーマンが行った、男性たちの本音を聞いたアンケート調査では、以下のような結果となりました。

本命としては「ナシ派」が優勢

男性に以下の質問したところ、このような回答結果となりました。

Q. 付き合ってない1回目のデートで相手の家に行っちゃう女子。本命としてアリ? ナシ?

アリ(42.2%)
ナシ派(57.8%)
※有効回答数232件

このアンケート結果を見ると、付き合っていないのに相手の家へ行ってしまう女性に対して、「本命としてはナシ」と答えた男性の方が多いようです。

ナシ派は女性の倫理観を疑ってしまう

本命としては「ナシ」と考える男性は、付き合ってもいないのに家に来る女性は、他の男性にも同じようにしているかもしれない、と考えてしまうようです。つまり、そのガードのゆるさや、倫理観が気になってしまうということ。

また、アンケートには、そもそも「真剣に交際を考えている女性を、付き合う前に家には呼ばない」という意見もありました。

しかし、「本命としてアリ」という人も一定数いるのは事実。「アリ」という男性は、どのような理由でそう考えているのでしょうか?

アリ派の男性は2種類に分かれる!

付き合う前におうちデートをしてくれる女性に対して、本命として「アリ」と考える男性には、「その女性を意識しているけど、自力では進展できない草食系男子タイプ」と「その女性を恋愛対象として意識していないタイプ」の2種類がいるようです。

草食系男子は自分から女性にアプローチするのが苦手なので、積極的な行動を取ってくれる女性を好意的に思うよう。従って、相手が草食系男子の場合は、女性の方からおうちデートを提案するくらいの積極性があっても良いのかもしれません。

一方、そもそも異性として意識されていない場合は、お部屋に行っても全く進展がない、勘違いしていると思われるなど、悲しい結果になってしまうでしょう。

次ページ:付き合う前におうちデートへ誘う男性の心理

SHARE