お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートを付き合う前にしてもOK? 誘う男性心理と注意点

あん茉莉安

付き合う前におうちデートへ誘う男性の心理

先ほど、おうちデートの誘いに乗る行動はアリかナシか、男性の本音を紹介しましたが、「ナシと言うならそもそも誘わないでよ! 何で誘うの!?」というのが女性の正直な本音でしょう。

付き合う前、家に誘う理由にはどんなものがあるのでしょうか。男性心理を紹介していきます。

(1)付き合うきっかけが欲しい

付き合う前におうちデートへ誘う男性心理の1つ目は、「単純に相手の女性に好意を持っていて、付き合うきっかけを作りたい」です。

この場合は、おうちデートで2人きりになることで、相手に自分を意識してもらうことや告白のチャンスを作ることを目的としています。

また、おうちデートを了承してくれるなら「脈あり」だと判断できるため、気持ちを確かめる意図で誘っているケースも考えられるでしょう。もし女性がおうちデートをOKしてくれたら、後日落ち着いて告白しようと考えている男性もいます。

(2)友達感覚

異性として意識しておらず、単純に友達として一緒に遊んだり、話をしたりするために家に招いていることもあります。

この場合は、男性にとっては「デート」という意識がありません。単純に、一緒にやりたいことがインドアな内容だっただけというパターンです。

しかし、いざ2人きりになってから、ドキドキしたり異性として意識したりということもないとは言い切れません。本命の相手からの誘いで、相手に下心がなさそうであれば、おうちデートをしてみるのもいいでしょう。

(3)体の関係を持ちたい

残念ながら、単に体の関係を持ちたいだけ、という男性もいます。

この場合は、男性はあなたと付き合うつもりはないため、おうちへ行っても恋人関係へと進展する可能性は低いでしょう。

男性の気持ちが分からない時は、一度「もうちょっと仲良くなってから」と断る素振りを見せましょう。それでもしつこく誘ったり、急に冷たい態度を取ったりするなら、体目的である可能性があります。

次ページ:付き合う前におうちデートをする時の注意点

SHARE