お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

男性がキスしたいときに見せる「5つのサイン」

マドカ・ジャスミン

男性がキスしたいときに見せるサインとは? コラムニストのマドカ・ジャスミンさんがキスを迫る男性心理や、キスしたいときに見せる態度、彼からのキスを誘発する方法などについて解説します。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか? マドカ・ジャスミンです。

さまざまなスキンシップがある中、特に注目されがちなのは「キス」。

それをタイトルに冠した番組や作品を目にする機会は多く、世代を超えて恋愛の一大テーマとなっています。

たかが唇同士の接触、されど唇同士の接触。どんなシチュエーションでされたいなど、女性同士の会話でも話題が尽きません。そして、いくら恋愛において男女平等が浸透していても、男性からキスをされたい。するよりも、されたい。

では、どうしたらキスをされるのか。それについて解説していきます。

男性がキスしたいと思う心理とは?

そもそもの話、なぜ男性が女性にキスをしたいか。

愛情表現や下心もありますが、もっと深く掘り下げると、「お前は俺の物」というようなマーキングの意味が大きいというのが私の意見です。

また状況によっては、「次はもっと先のことをしよう」といった言わば次回予告のようなニュアンスも考えられます。

女性のキスは決定打、男性のキスは引き伸ばし

女性にとってのキスは恋愛のスタートや本命であるという意思表示。このように比較的重く捉えがちですが、男性はもう少しライトな感覚である印象が強いです。簡単にいえば、女性は決定打として、男性は引き延ばしとして、といったところでしょうか。

だからといって、男性にとってのキスがすべて責任のない下心からとも限りません。愛情表現として、キスを用いることももちろんあります。

彼氏から不意にキスされた経験がある方もいますよね? それは彼が貴方に愛情を感じ、行動に移したサインなのです。

セックスのサインとしてのキス

また、セックスのサインとしてキスをされる場合もあります。ベッドやソファでまったりしているときにされたとしたら、その可能性が非常に高いです。

今男性とお付き合いされていない方は、意中の人からキスを迫られたらそれが何を意図しているか気になりますよね。

明らかな好意を示しているのだとしたら未だしも、突然そんなことをされたら下心、つまり性欲の対象として見られているのだと意識すべきです。

要注意な状況は、相手が酔っぱらっているときです。

アルコールによって理性を失っていて、下手したらキスを迫ったことすら覚えていないことも。お酒が入っている状態でキスを迫られたら、断固として拒否することをおすすめします。

次ページ:キスしたいときに男性が見せる5つのサイン

お役立ち情報[PR]