お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女友達と彼女の違いとは。彼女に昇格する一番効果的な方法

ウイケンタ(コラムニスト)

男友達のことを好きになってしまったら、どうすれば良いのでしょうか? 効果的なアプローチ方法とは? 恋愛コラムニストのウイさんに、女友達から彼女に昇格する方法について教えてもらいました。

友達として付き合っているうちに、いつの間にかそこに愛情が芽生えてしまうことってよくあるパターンですよね。

そうすると「告白したら今の関係を壊してしまいそうで怖い」「友達としては仲良くできているけど、異性としてはどう見られているのか分からない」というお決まりの悩みが出てきたりするものです。

特に「女友達が多い男性」を好きになってしまうと、どうアプローチすれば良いのか分からなくなる人が多いようです。

今回は、「男友達を好きになってしまった問題」について書かせていただきます。

アプローチする前に絶対確認しておくべきこと

まず、男友達へアプローチする前に確認しなければいけないことがあります。彼が「友達とは絶対に付き合わない」という信念を持っていないか、ということです。

女友達が多い男性というのはそれなりの理由がありまして、大体の人は気が利いて、マメで、誰にでも分け隔てなく優しくて、社交的な性格です。そうでもしないと異性の友達なんかたくさん作れません。

さらに、女友達が多いということは「女性に対してきっちりしている」ということを意味します。だらしない人は、すぐに女性と体の関係を持とうとするので、女友達と呼べる相手はあまりいない傾向にあるでしょう。

つまり、女友達が多い人はモテる条件がそろっているのです。そして、この「モテ」と「女友達の多さ」を両立できている人は、恋愛に対して美学みたいなものを持っていることも。それが前述した「友達とは絶対に付き合わない」という自分ルールだったりするのです。

気になっている彼がそんな美学を持っていた場合、残念ながら一度でも「友達」というカテゴリーに分類されてしまったら付き合うことは難しいです。理由は、彼の中では明確に「女友達と彼女候補は全く違う付き合い方をする」という自分ルールがあるからです。

彼の歴代元カノとのなれそめを調べれば、彼が女友達と付き合う人か付き合わない人なのか分かるはずです。これはアプローチする前に必ず調べてください。

ここをちゃんと理解しないまま片思いを続けると、気付いたら時間だけが経過し、それに焦ってダメもとで告白、そして彼からは「友達としてしか見れない」とフラれてしまうかもしれません。

次ページ:女友達と彼女候補との違い

SHARE