お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女友達と彼女の違いとは。彼女に昇格する一番効果的な方法

ウイケンタ(コラムニスト)

男友達に意識してもらう一番効果的な方法

友達から彼女候補への昇格方法で最も有効なのは「女を見せる」という、これ以上ないくらいストレートな方法です。「女を見せる」方法はいくらでもありますが、中でも一番手っ取り早くて一番効果的なのは、見た目を変えることです。これはすぐにできるはず。

ここで大事なのは、見た目を「大きく」変えるということです。男性は基本的に、女性の少しの変化には気付けない生き物です。ネイルが新しくなったことになんか気付けないし、前髪を切ったとかも9割の男性は気付けないでしょう。

つまり割と大胆に、大きく変えることで、彼に「これまでと違う異質な部分」を感じさせる必要があります。

この前、女友達と会った時にいつもとは随分違う印象を受けたので、「なんかいつもと違う気がする」と言ったら、「日焼けしているように見えるチークをあえて入れているのと、濡れ感のあるポイントメイクをした」とさっぱり理解できない答えが返ってきました

僕は、メイクでこんなに印象が変わるんだ……と驚いたのですが、そんな「大きな変化が出せるメイク」が世の中にはたくさんあるはずです。髪型だっていくらでも変えられるし、何なら彼の好みに寄せてしまってもいいわけです。洋服もみんなと会う時と、彼とだけ会う時は思い切って変えてしまってもいいのです。

大事なのは「あれ? いつもと違うな」という違和感を抱かせることです。この違和感が「異質」となり「興味」になるのです。

次ページ:男友達を好きになったら気を付けること

SHARE