お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3回目のデートはどこに行く? 場所選びのポイントとおすすめスポット6選

森野有

3回目のデートを成功させたいなら、どこへ行くか場所選びも重要なポイント。告白などその後の進展にも大きく影響してくるはずです。この記事では、3回目のデートで行く場所のポイントやおすすめスポットについて紹介します。

気になる相手と3回目のデートをする場合、どこへ行くか迷ってしまう方も多いはず。

3回目ともなれば告白の展開も考えられるので、これまで以上に場所選びにも力が入りますよね。

今回は、気になる相手との3回目のデートについて、場所選びのポイントやおすすめスポットなどを紹介します。

両思いになりたい相手がいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

3回目のデートはどこに行く? 場所選びのポイント4つ

1回、2回とデートを重ねてきたこともあり、3回目のデートではどこに行こうか迷ってしまう方も多いでしょう。

まずは、3回目のデートの場所を決めるポイントを紹介します。

(1)互いの趣味にマッチした場所を選ぶ

3回目のデートでは、互いの趣味にマッチするようなスポットを選んでみましょう。

デート中、気が合うことを再確認できるシーンをつくることで、さらに2人の距離が縮まるはず。

相性の良さを感じられれば、「この人と恋人になったら楽しいかもしれない」という気持ちが芽生える可能性もあります。

(2)相手が行きたいと言っていた場所を選ぶ

これまでのやりとりやデートの中で、相手が行きたいと言っていた場所を選ぶのもおすすめです。

「話を覚えていてくれたんだ」と、あなたに対して好印象を抱くでしょう。

しかし、過度なアピールは逆効果になる場合もあるので、あくまでさり気なく場所選びをすることが大切です。

(3)男女の関係性を意識できる場所を選ぶ

3回目のデートは、今後の2人の関係性を方向づける重要なタイミングです。

そのため、ワイワイ盛り上がれるスポットよりも、男女の関係性を意識できるようなスポットを選んでみましょう。

カップルが訪れるような場所でデートすることで、お互いを恋愛対象として意識する気持ちも高まります。

(4)告白しやすいスポットを選ぶ

3回目のデートで進展を望んでいるなら、告白しやすい場所がどうかもポイントです。

人混みが気になる場所やにぎやかな場所は、2人がゆっくり話すタイミングをつくるのが難しくなります。

落ち着いて話ができるような場所を選ぶことで、これまでのデートとの違いを演出でき、告白するタイミングをつくることもできるでしょう。

次ページ:3回目のデートにおすすめのスポット6選

SHARE