お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が彼女にしてほしいことランキング! 女性が知らない彼の本音

マイナビウーマン編集部

【シーン別】彼女にしてほしいこと集

ここからは、多くの人が気になっているシーン別に、男性が彼女にしてほしいと望んでいることを考察していきます。

誕生日や記念日、クリスマスデート。付き合っていたら、特別な日は訪れるもの。そんな日には、彼氏が喜ぶことをしてあげたいと考える女性も多いでしょう。

また、「何だか彼氏の体調が悪そう」「最近忙しそう」など、日常の中で困っている彼氏を助けるために何かしてあげたいと考える女性もいるはずです。

具体的に彼氏はどんなことをしてほしいと思っているのか、早速見ていきましょう。

(1)誕生日に彼女にしてほしいこと

・お祝いの電話やLINEがほしい
・彼女が選んだプレゼントがほしい
・手作りケーキやお菓子が食べてみたい

まず大切なのは、「誕生日おめでとう」の一言を伝えてあげること。言葉1つでも、彼氏を喜ばせることはできます。日付が変わったと同時に電話をかけたり、LINEをしたり。彼女であるあなたが一番に誕生日をお祝いしてあげましょう。

また、プレゼントの値段は安くてもいいから、“彼女が自分のために選んだ”という事実が大事な様子。必死に選ぶ姿を想像して、心が温かくなるのでしょう。

余裕があれば、手作りのケーキやお菓子をあげると、一層喜んでくれるはずです。

参考記事はこちら▼

彼氏が喜ぶ誕生日のサプライズを紹介します。

(2)記念日に彼女にしてほしいこと

・記念日を覚えていてほしい
・「今日は記念日だね」と電話やLINEがほしい
・ちょっとしたプレゼントがほしい

付き合う期間が長くなればなるほど、忘れがちだったり、何気なく過ぎてしまったりする記念日。だからこそ、「ずっと覚えている」ということは重要! そして、恥ずかしがらずに「今日は記念日だね。いつもありがとう」と彼氏に感謝の気持ちを伝えてあげてください。

また、マイナビウーマンの過去の調査によれば、記念日にプレゼントがほしい男性は58.5%(※)。半数以上の男性が、ちょっとしたプレゼントを望んでいるようです。特別感のない1日にせず、記念日を大切にできるカップルは素敵ですよね。

参考記事はこちら▼

(3)クリスマスに彼女にしてほしいこと

・イルミネーションを見に行きたい
・家で一緒にご馳走を作りたい
・プレゼント交換したい

クリスマスと言えば、雰囲気抜群のイルミ―ネーション! 2人で街を歩くだけでワクワクしますよね。お金もかからないデートなので、気軽に彼氏を誘ってみましょう。

また、インドア派の彼は、家でのご馳走やプレゼント交換を期待しているかも。一緒にケーキを作ったり、ローストビーフを焼いてみたり。作るハードルが高いなら、コストコで普段買わない豪華な料理をたくさん買い込む過ごし方も楽しいでしょう。

参考記事はこちら▼

彼氏の心を掴むクリスマスの過ごし方を紹介します。

(4)ドライブデートで彼女にしてほしいこと

・寝ないように話しかけてほしい
・飲み物や食べ物のサポートをしてほしい
・運転を褒めてほしい

長距離になるとどうしても眠くなりがちなドライブ。助手席に座ったら、彼氏が眠くならないよう、話しかけたり、音楽をかけてあげたりしましょう。また、ガムを持参して「いる?」と気遣えば、彼氏もうれしいはず。

ドライブ中は両手が塞がっているので、飲み物や食べ物のサポートをしてほしいという人も多いはず。「運転ありがとう」と伝えながら、ぜひお世話をしてあげましょう。

参考記事はこちら▼

彼氏が喜ぶドライブデートでの振る舞いを紹介します。

(5)お家デートで彼女にしてほしいこと

・手料理が食べたい
・ハグやキスなどのスキンシップがしたい
・可愛い部屋着姿が見たい

お家デートでは、「彼女の手料理が食べたい!」という男性の声をよく聞きます。彼氏を喜ばせたいなら好物を作ってあげるといいかもしれません。料理が苦手な場合は、「一緒に作ろうよ!」と誘えば、お家デートならではの幸せな時間が過ごせそう。

また、2人きりの空間なので、彼氏はハグやキスなどのスキンシップを期待していそう。可愛い部屋着を身にまとって、イチャイチャする時間を思う存分提供してあげましょう。

参考記事はこちら▼

(6)旅行中彼女にしてほしいこと

・とにかく楽しんでほしい
・行きたい場所や食べたいものの提案がほしい
・疲れたらちゃんと教えてほしい

旅行中、彼氏が気になっているのは、あなたが楽しんでいるかどうか。

まずは、たくさん写真を撮って、おいしいものを食べて、思いっきり楽しんでいる姿や笑顔を見せてあげましょう。ヒールなどは避け、動きやすい恰好で楽しむ準備を万全にしておくことも大切です。

また、旅行では遠慮せず、行きたい場所や食べたいものを提案してみて。彼氏にとっても、その提案が助かるはず! 疲れたら、ちゃんと「休みたい」ということも伝えてあげましょう。本音でのコミュニケーションが楽しい旅行にするポイントです。

参考記事はこちら▼

彼氏が旅行で望んでいることを解説します。

(7)電話で彼女にしてほしいこと

・夜などふと電話で声が聞きたい
・会話を頑張らなくていいからつながっていたい

寂しい時、彼女からの電話を待っている男性は多いはず。相手の元気がないと感じた時は、あなたから電話をかけてあげましょう。

その時、会話を無理に頑張る必要はありません。お互いに疲れてしまいます。ゆっくり、時間を共有するつもりで、つながる空間を楽しみましょう。電話をつなぎながら、一緒にテレビや映画を観たりするだけでもいいのです。「あれも、これもしてあげなくちゃ!」と気張りすぎると電話では逆効果です。

参考記事はこちら▼

彼氏との電話を楽しむコツを解説します。

(8)体調不良や風邪の時彼女にしてほしいこと

・飲み物や食べ物を届けてほしい
・看病してほしい
・そっとしておいてほしい

彼氏が風邪を引いている時、無理に会う必要はありません。このご時世もあり、会ったことによって感染したとなると、お互いつらい思いをしてしまうことだってあるでしょう。

そのため、まず彼女にできることは、外出できない彼氏に飲み物や食べ物を届けてあげること。水やゼリー、軽食などを用意し、ドアノブにかけておくのもいいでしょう。

一緒に住んでいるなど、対面しても問題なさそうであれば、おかゆを作ったり、体を拭いてあげたりする看病もありがたいはずです。

ただし、体調不良の彼氏にしつこくするのはNG。心配だからと言って、頻繁に電話したり、LINEしたりすると、負担に感じてしまうかもしれません。基本はそっとしておき、彼氏のペースに合わせたコミュニケーションを心がけましょう。

参考記事はこちら▼

(9)疲れてる時彼女にしてほしいこと

・マッサージをしてほしい
・休日はゆっくり過ごしたい
・一緒に寝たい

疲れている時、彼女にマッサージをしてもらうのが夢だという男性もいる様子。肩をもんであげたり、腰を押してあげたりして、疲れている彼を癒やしてあげましょう。マッサージはスキンシップにもつながり、距離がグッと縮まるはずです。

また、休日は無理にお出かけへ誘わず、家でゆっくりすることを提案してあげてください。一緒に朝寝坊したり、映画をダラダラと鑑賞したりする休日も至福なはず。お昼寝デートだっていいでしょう。

参考記事はこちら▼

疲れている彼氏への接し方のコツを紹介します。

(10)仕事が忙しい時彼女にしてほしいこと

・遊びに行けなくても許してほしい
・「お疲れさま」と笑顔で声をかけてほしい
・ハグで癒やしてほしい

仕事が忙しい彼氏には、まずとことん仕事を優先させてあげましょう。この時、デートはちょっとだけ我慢。彼氏を応援する気持ちで見守ると◎です。

電話をしたり、顔を合わせたりするタイミングがあれば、まずは笑顔で一言「お疲れさま」と声をかけましょう。また、プライベートの時間では仕事の話をせず、ハグなどで癒やしを与えてあげて。こんな時だからこそ、男性は彼女の包容力に頼りたいと思っています。

参考記事はこちら▼

仕事が忙しい彼に愛される女性の特徴を紹介します。

(11)同棲中の彼女にしてほしいこと

・たまには手料理を食べさせてほしい
・時々1人の時間が欲しい
・外での時間は自由に過ごさせてほしい

手料理を食べさせてもらえるのは、同棲中ならでは。家事は分担にしている人が多い中で「毎日料理してほしい」とはもちろん言いません。僕も作るので、彼女にも作ってほしいんです。

また、お互いに束縛し合わずに、時には1人の時間を持てるとベスト。

参考記事はこちら▼

既婚女性のみなさんに聞いた「同棲のメリット・デメリット」から、同棲する意味を考えてみましょう。

(12)遠距離恋愛中の彼女にしてほしいこと

・こまめに連絡してほしい
・自撮り写真を送ってほしい
・信じてほしい

遠距離恋愛中は、こまめに連絡してほしいです。欲を言えば、自撮り写真なんて送ってくれるとテンション爆上がりです。

そして、会えない時でも彼氏を信じてあげてください。

▶次のページでは、年代別に彼女にしてほしいことを紹介します。

次のページを読む

SHARE