お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

愛を感じる! 男性がクリスマスにされたい「感動のサプライズ」6選

フォルサ

今年のクリスマス、綿密に計画したサプライズで彼を感動させたいと考えている人もいるのではないでしょうか。男性はどのようなサプライズを望んでいるのでしょう。「これをされたら感動する」というサプライズを教えてもらいました。

af9940093441m

■おいしい手料理

・「料理を頑張って作ってくれたとき。手料理を作ってもらってすごくうれしかったです」(39歳/建設・土木/技術職)

・「手作りのケーキとか、おいしい料理を用意してもらえたとき」(39歳/建設・土木/技術職)

オシャレなレストランのクリスマスディナーも、お店に並んでいるターキーもいいけれど、やっぱり彼女の手料理を食べたいですよね。見た目の豪華さよりも、味と愛情で勝負したいところです。

■会ってくれたこと

・「仕事だから会えないと思っていたら、こっそり自宅で待っていたりしたら」(33歳/不動産/営業職)

・「遠距離恋愛中に、会う予定はなかったが、彼女が仕事が終わって新幹線にのって3時間かけて会いに来てくれたこと」(33歳/商社・卸/営業職)

彼女はいるけれど、事情があって一人で過ごすことになりそうでも、そう悲観することはありません。もしかしたらそれは彼女からのサプライズかも……。

■ぴったり自分好みのプレゼント

・「かなり前に自分がほしいと言ったものをしっかり覚えていてくれたとき」(37歳/その他/その他)

・「単純にほしかった物をサプライズでプレゼントされたら感動すると思う」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

自分が望んでいるプレゼントをくれるだけで感動するという意見も。彼へのプレゼントは自分の趣味を押し付けるのではなく、あくまでも彼が好きなものを選びたいですね。

■プレゼントの渡し方にひと工夫

・「一番ほしかったプレゼントを最後にあげる。ちなみに二番目にほしい物をデートの途中であげる。サプライズで最後にあげる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「お互いに一緒にプレゼントを選ぶ買い物をして、渡したあと、実はもう一つ自分チョイスのものを追加してもらえるとうれしい」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

せっかくプレゼントを用意するなら、渡し方をひと工夫してみるとさらに喜んでもらえるかも。単純に複数プレゼントがもらえることがうれしいのかもしれませんが……。

■ケーキの中に仕込まれたサプライズ

・「プレゼントもらったあとに、ケーキからさらにプレゼントが出てくる」(34歳/自動車関連/技術職)

・「ケーキの中にお礼の手紙が入ってたら感動するかも」(34歳/情報・IT/営業職)

いつも通りプレゼントを交換したのちにサプライズを用意しておくといいかも。特にケーキの中から出てくる演出は、男性からも高い人気があるようです。

■これ以上のサプライズはない!?

・「夜景のきれいな場所でプロポーズをする」(39歳/食品・飲料/営業職)

・「いきなりキスされて『結婚しよう』と言われると感動すると思う。不意打ちに弱いから」(22歳/小売店/営業職)

将来を考えている二人にとっては、これ以上のサプライズはありませんよね。プロポーズの記念日がクリスマスだなんて、すてきな結婚のエピソードになりそうです。

■まとめ

サプライズは、何もプレゼントに限るものではありません。プレゼント以外のサプライズを期待している男性もいることでしょう。まだプランを考えていない人は、これらの意見を参考に、彼が喜びそうなサプライズを考えてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]