お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

令和版大人カップル向けのペアグッズ10選! プレゼントにも◎

やまとなでし子

彼氏とおそろいのグッズを身に着けたい、と憧れる女性もいるのではないでしょうか。今回は、コラムニストのやまとなでし子さんに、ペアグッズに憧れる女性心理と大人カップルにおすすめのグッズを紹介してもらいます。

学生の頃は彼氏とおそろいのペアリングを着けて「まるで結婚したみたい♡ いつでもつながってる気分♡」と気持ちが高まった思い出はありませんか?

ペアグッズへの憧れはあるけど、社会人にもなると恋人同士でのペアリングはちょっと恥ずかしいし、ペアルックも昭和っぽくて痛々しい……と少し気が引けてしまいますよね。

そんなあなたに、令和の大人が持てるさりげないお洒落なペアグッズを紹介します。彼とおそろい、してみませんか?

カップル向けのペアグッズ

 

大人カップルにおすすめのペアグッズ

「大人も痛くなりすぎないペアグッズ? じゃあ何を買ったらいいの?」というあなた。

私の思う「大人カップルにおすすめしたいペアグッズ」をいくつかご紹介します。

(1)一緒にお出かけ! スニーカー

カップル向けのペアグッズ スニーカー

無理のないペアグッズの代表格といえば靴。服のペアルックほどやりすぎ感が出ず、サイズも基本的にユニセックスなので困ることもなく、おそろいを探しやすいのもポイント。

ローテクスニーカーなら、定番のコンバース「オールスター ローカット」のホワイトは使いやすいですし、もっと歩きやすさを重視したいのなら、ソールが厚くて疲れにくい「ジャックパーセル」がおすすめ。ジャックパーセルはキャンバス生地が今っぽいです。

ハイテクスニーカーならニューバランスも豊富ですし、NIKE「エア マックス」の90や95のシンプルなカラーなんかもかわいいですね。あとこれからの時期はスポーツサンダルもあり!

(2)見る度にうれしくなっちゃう! スマホケース

カップル向けのペアグッズ スマホケース

いつでもどこでも肌身離さず使うものといえばスマホ。スマホケースなら、いつでも恋人の存在を側に感じられます。

例えば、BONAVENTURAのスマホケース。レザーでシンプルかつ高級感もあり、男女問わず使える大人かわいさ。手帳タイプやバックカバータイプなど形も色も豊富なので、きっと二人が気に入るものが見つかるはず。

(3)いつでも一緒。腕時計

カップル向けのペアグッズ 腕時計ユニセックスが多いものの1つが時計。お手頃からハイブランドまで値段も幅広いので、予算に合ったものを見つけやすいのも◎。

お手頃な時計は卒業したいけど高級時計でペアはハードルが高い……という方には、「Apple Watch」がおすすめです。時間の確認だけでなく、さまざまな機能を使えるのもポイント。

腕時計は毎日使うものなので、仕事中や会えない時などでも、恋人とつながっている気持ちになれます。時間を確認する度ににやけてしまわないように注意!

(4)夏に向けて! サングラス

カップル向けのペアグッズ サングラス

ペアで着けていてもやりすぎ感が出ないのが、これから夏に向けて活躍すること間違いなしのサングラス。

眼鏡をペアにすると、並んだときにどうしても若手お笑いコンビ感が出てしまうのですが、サングラスなら胸元に掛けてファッションのアクセントにもできますし、眼鏡ほどの漫才感が出ないので◎。

(5)健康的なデートのきっかけに! スポーツウェア

カップル向けのペアグッズ スポーツウェア

パンツだけ、ウェアだけなど、片方だけをおそろいにすればやりすぎ感が出ずにかわいいのがスポーツウェア。同じ柄や色でも彼はTシャツ、彼女はパンツと別の箇所に取り入れてリンクさせるのもおしゃれ。

おそろいのウェアでスポーツデートを習慣にすれば健康的なカップルに。仕事帰りに待ち合わせしてランニングなんかもいいですね。

(6)写真映え間違いなし! ルームウェア

カップル向けのペアグッズ パジャマ

室内なら人の目がないのでバチバチのペアルックでも恥ずかしくない! 旅行先や彼の家で着て一緒に写真を撮ると盛り上がれますよ!

定番のgelato piqueもいいですし、PEACH JOHNではお手頃なペアパジャマがたくさん売っています。ちょっといいものを買いたいならGOOD NIGHT SUITなんかも落ち着いたデザインで大人かわいいのでおすすめ。

(7)二人だけの意味を込めたタンブラー

カップル向けのペアグッズ 水筒

マグカップはおそろいのものを使うと新婚気分が味わえたり、彼の家に置いて女の気配を残すことで浮気防止にもなったりとおすすめなのですが、私が個人的に推したいのがKINTOの「MARK IT BY KINTO」タンブラー

シンプルでかわいいだけでなく、好きなイラスト、イニシャル、数字を刻印してもらえるのもポイント。お互いのイニシャルや記念日など、二人にしか分からないものを入れて楽しんでみるのも◎

会社やお家でも使えますし、お散歩やドライブデートにおそろいのタンブラーを持って行くのもきっと楽しいですよ。

(8)ルームフレグランスで同じ空間にいる気分に

カップル向けのペアグッズ フレグランス

いろいろな事情で会えない日々が続く時には、ルームフレグランスをおそろいにして同じ空間にいるかのような気分を味わうのはいかがですか?

同じ香りに包まれながら電話で話したり、ラインでやり取りしたりしていると、会えない距離も少しは身近に感じるかも?

もし香りの好みが合わず、いいものが見つからなかったら、SHIROのルームフレグランス「サボン」「ホワイトリリー」は癖がなく、万人受けする香りなのでぜひ試してみて。

(9)エプロンで新婚気分

カップル向けのペアグッズ エプロンおそろいのエプロンで新婚さん気分を味わいながらお料理デートはいかがでしょうか? 一緒に作ったご飯を食べれば二人の仲もさらに深まること間違いなし! お互いの味の好みが分かれば、結婚後の食生活への不安も取り除けそうですよね。

THE CONRAN SHOPには、男女問わず使えるシンプルでかわいいエプロンがそろってますよ。

(10)結婚後も使えちゃう! お皿

カップル向けのペアグッズ お皿

おそろいのエプロンでご飯を作ったら、おそろいのお皿で食べるのはいかがですか?

素敵なお皿を探しに、焼き物で有名な街を旅するというのも最高に楽しいですよ。全国7カ所の窯元巡りをした私が個人的におすすめしたいのは、長崎県の波佐見町と、栃木県の益子町。

波佐見焼は今っぽく使いやすいお皿を作る窯元が多く、益子焼は若手の陶芸家さんも多いので、陶器の味わいを残しながらおしゃれで洗練されたかわいい作品が豊富。

旅行は難しい……ということであれば、身近なデパートにももちろん素敵なお皿がそろってますよ。

カフェっぽいものが好きならiittalaの人気商品「Teema」のプレートもシンプルで、男性でも抵抗なく使えますよ。一生物の名作プレートなので、結婚後も二人で使えちゃいます♡

次ページ:ペアグッズを持つメリット

SHARE