お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

令和版大人カップル向けのペアグッズ10選

やまとなでし子

彼氏とおそろいのグッズを身に着けたい、と憧れる女性もいるのではないでしょうか。今回は、コラムニストのやまとなでし子さんに、ペアグッズに憧れる女性心理と大人カップルにおすすめのグッズを紹介してもらいます。

ペアグッズを選ぶ時に意識しておきたいこと

当然ですが、ペアグッズは自分だけが使うものではありません。だからこそ、相手の気持ちにも配慮した選び方をしたいですよね。

ここでは、ペアグッズを選ぶ時に意識しておきたいことをお伝えしていきます。

二人が気に入ったものを

あなた一人が気に入っても、彼が気に入らなければただの押し付けになってしまいます。

嫌々使ってもらうのは悲しすぎますし、それどころか使ってもらえずお蔵入りに……なんてことになれば、関係がぎくしゃくしてしまう原因にも。

お互いの意見をきちんと話し合って、二人にとって最高の品を選びましょう。

二人で選びましょう

マグカップのような屋内で使う安価なものならば、サプライズでプレゼントするのももちろんありなのですが、身に着けるものや外で使うアイテム、長く使うアイテムは二人で一緒に選んだ方が、お互いが気に入ったものを選べるので愛着も倍増します。

また二人で宝探しのように、あーでもない、こーでもないと言いながら探す過程によって、お金には代えられない「思い出」という付加価値が加わるのでおすすめ。ペアグッズ探しデートとか最高じゃないですか?

「大人」のペアグッズであることを忘れずに

他人の目から見ても分かりやすいペアルックや、彼の趣味に無理やり合わせたゴツいアクセサリーなど、学生のうちはかわいいのですが、大人になると痛々しさを感じてしまう場合も。また、ペアに抵抗のある男の人もいます。

あくまで「大人」のペアグッズなので、日常生活の中でさりげなく取り入れることができるものや、無理のないシンプルなデザインを選ぶことが、長く二人で大切に使うためのコツです。

どこかに無理があると、ふと我に返って使うのが恥ずかしくなったり、黒歴史になったりという危険性をはらんでしまいます……。

次ページ:大人カップルにおすすめのペアグッズ

SHARE