お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

令和版大人カップル向けのペアグッズ10選! プレゼントにも◎

やまとなでし子

ペアグッズを持つメリット

恋人とおそろいのものを身に着けることに憧れる人、気恥ずかしさから抵抗感を抱く人、さまざまだと思います。

ここではまず、ペアグッズを持つことで得られるメリットについて考えていきます。

「愛が形に!」より深いつながりを感じられる

ペアグッズの一番いいところは、大好きな彼と同じものを身に着けることで、常につながっているかのような気持ちになれるところですよね。見る度に彼のことを思い出せますし、逆に彼にも自分を思い出してもらえるきっかけにもなります。

お互いを想う時間が増えるのはもちろん、愛が形になるのがペアグッズなのです。

「これが私の彼氏だ!」というマーキング

犬が縄張りを示すため、自分の匂いを残してマーキングをすることで他の犬を寄せ付けないようにするのはご存じですか?

彼にもおそろいのグッズを持ってもらうことで、「私の彼氏だぞ!」とマーキングをしたような気持ちになり、独占欲が満たされます。彼も、彼女の存在をいつも近くに感じることで、浮気抑制にもつながるかも……?

一緒に選んだ思い出が絆に

一緒に選んだ過程やその時の楽しい気持ち、気に入ったものを見つけた時の達成感など、二人の共通の思い出が深くこもり、ペアグッズを見る度にその思い出を呼び起こすことができます。

そしてこの思い出が二人の歴史の1ページとなり、絆がさらに深まることでしょう。

次ページ:ペアグッズを選ぶ時に意識しておきたいこと

SHARE