お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリスマスにしたいサプライズアイデア17選。彼氏・彼女が喜ぶロマンチックな演出

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

【番外編】おすすめできないクリスマスサプライズ

彼氏を喜ばせたいと思ってクリスマスのサプライズを考えたのに失敗したり、ケンカの原因になったりしては元も子もありません。リスクのあるサプライズは避けましょう。

(1)タイムスケジュールの細かいサプライズ

クリスマスは人も多く、お店も駅も混んでいます。完璧なプランをたてたのに、イルミネーション時間や、カウントダウンに間に合わなかったなどとがっかりしてしまっては楽しく過ごせません。事前に時間のチェックをしておき、予定を詰め込みすぎないよう余裕をもって行動しましょう。

(2)プレゼントが大きすぎる、壊れてしまった

彼氏の希望のプレゼントが大きいもの、壊れものの場合は宅配で早めに家に届けるなど、配慮をしておきましょう。人混みの中で大きいものを苦労して運んだり、壊れものを落としてしまったりするとせっかくのクリスマスプレゼントが台無しです。

(3)お店に頼りすぎるサプライズ

レストランやホテルに細かい注文をするのは実は危険です。クリスマスは、ほかのお客さんたちもいろいろなサプライズをお願いしています。時間がかぶり遅れてしまったり、思った通りになってなかったり、事前にサプライズ内容が漏れてしまったりなど事件が起きがち。スタッフにキレた姿を彼氏に見られて恥ずかしいなんてことも避けたいですよね。過度な注文や要望は控えましょう。

彼女からのサプライズで愛を深めよう

いかがでしょうか。ちょっとした工夫や演出で彼女側からもクリスマスのサプライズをすることができます。プレゼント自体も大事ですが、手料理や、ちょっとした工夫で2人の記憶に残るクリスマスになります。

年末年始は会社の飲み会や親族と会う機会も増えます。彼氏が紹介したくなるような特別な彼女になるために、ちょっと工夫した演出をしてみてはどうでしょうか。

(さかもとみき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数195件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年12月20日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE