お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【2023】クリスマスにしたいサプライズアイデア20選。彼氏・彼女が喜ぶ演出

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

【番外編】おすすめできないクリスマスサプライズ

彼氏を喜ばせたいと思ってクリスマスのサプライズを考えたのに失敗したり、ケンカの原因になったりしては元も子もありません。リスクのあるサプライズは避けましょう。

(1)タイムスケジュールの細かいサプライズ

クリスマスは人も多く、お店も駅も混んでいます。完璧なプランをたてたのに、イルミネーション時間や、カウントダウンに間に合わなかったなどとがっかりしてしまっては楽しく過ごせません。事前に時間のチェックをしておき、予定を詰め込みすぎないよう余裕をもって行動しましょう。

(2)プレゼントが大きすぎる、壊れてしまった

彼氏の希望のプレゼントが大きいもの、壊れものの場合は宅配で早めに家に届けるなど、配慮をしておきましょう。人混みの中で大きいものを苦労して運んだり、壊れものを落としてしまったりするとせっかくのクリスマスプレゼントが台無しです。

(3)お店に頼りすぎるサプライズ

レストランやホテルに細かい注文をするのは実は危険です。クリスマスは、ほかのお客さんたちもいろいろなサプライズをお願いしています。時間がかぶり遅れてしまったり、思った通りになってなかったり、事前にサプライズ内容が漏れてしまったりなど事件が起きがち。スタッフにキレた姿を彼氏に見られて恥ずかしいなんてことも避けたいですよね。過度な注文や要望は控えましょう。

▶次のページでは、彼女にしてほしいクリスマスサプライズを男性アンケートと共にご紹介します。

次のページを読む

SHARE