お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶ手料理10選。男性が好きなメニュー&喜ばせるポイント

やうゆ(恋愛コラムニスト)

男性は彼女から手料理を作ってもらったら、うれしい、幸せと感じることも多いもの。「毎日食べたい」と思わせることができれば、結婚につながることもあるかもしれません。そこで今回は、男性恋愛コラムニストのやうゆさんに、彼氏が喜ぶ手料理10選を解説してもらいます。

「彼氏が喜ぶ彼女の手料理は?」
「彼氏にどんな手料理を作ったら良いか分からない」

と考えていませんか? その悩み、全てこの記事で解決しますよ!

今回は、彼氏が喜ぶ手料理の例を紹介します。男性目線で、彼女に作ってもらえたらうれしい手料理や、食べたい料理についてお伝えしますよ。

彼氏にどんな手料理を振る舞ったら良いのか悩んでいる女性は、ぜひ最後までお付き合いください。

彼氏が喜ぶ手料理10選

まずは、彼氏が喜ぶ彼女の手料理をお伝えします。

基本的に男性は彼女にご飯を作ってもらえるだけで大喜びするものですが、これから紹介する料理を作れば、さらに喜んでもらえますよ。

彼氏が喜ぶ手料理【洋食編】

まずは洋食編から。王道の家庭料理なので、万人ウケすることが多いでしょう。迷ったら、ぜひ以下のようなメニューを作ってみてくださいね。

(1)カレーライス

「カレーライス」は、家庭料理の定番で絶対に外さない一品でしょう。

すりおろしのリンゴやはちみつを入れてまろやかにしたり、ガラムマサラを入れてスパイシーにしたり……。彼の好みに合わせてアレンジするとなお良いですね。

(2)オムライス

「オムライス」も万人ウケする料理なので、喜んでもらいやすいでしょう。

ケチャップでイラストやメッセージを書くなど、ちょっと恥ずかしいアレンジも、カップル間で盛り上がるきっかけになるかもしれません。

(3)ロールキャベツ

「ロールキャベツ」は手間がかかる料理なので、作ってあげると「料理上手だな」と思われやすいですよ。

体も心も温まるメニューで、彼の胃袋をつかんでくださいね。

(4)ハンバーグ

「ハンバーグ」も定番の家庭料理ですね。肉汁あふれるボリューミーな料理なので、お腹が空いた彼氏も喜んでくれること間違いなし!

カロリーが気になる場合は、豆腐ハンバーグやおろしハンバーグにするなど、和食風にアレンジするのもおすすめですよ。

(5)グラタン

「グラタン」は、自分で作るのは少し手間が掛かる料理なので、男性に喜ばれやすいですよ。

ホワイトソースを手作りできるとそれだけで料理上手と思われます。具材によって季節感を演出できるので、季節に合わせた食材を使ってみてください。

彼氏が喜ぶ手料理【和食編】

和食は難易度が高いものの、家庭的な印象を与えることができます。中でも、ご紹介するような手料理は、ホッと落ち着く気持ちになる人も多いのではないでしょうか。

(1)肉じゃが

男性が喜ぶ彼女の手料理は、「肉じゃが」です。家庭的な料理なので、彼氏をほっこりさせることができますよ。

じゃがいものホクホク感と旨味が染み込んだお肉の組み合わせがたまりません。基本の材料に加えてにんじんやサヤエンドウを入れて、見栄えにもこだわってもらえると、さらにうれしい気持ちになります。

(2)卵焼き

「卵焼き」は定番の家庭料理でありながら、火加減・調味料・卵をひっくり返す時など、作り手のスキルが出やすい一品です。

難易度の高さ故に、料理上手であることを彼氏にアピールできますよ。

(3)味噌汁

「味噌汁」はなじみのある人が多く、特に家庭的な印象を与えることができるメニューでしょう。

特に具だくさんの味噌汁は、男性の胃袋をつかみやすくなりますよ。

(4)豚の生姜焼き

「豚の生姜焼き」はご飯との相性が抜群なので、食欲旺盛な彼氏も喜ぶ一品でしょう。

付け合わせにキャベツやトマトをトッピングすると、野菜も取ることができるので、よりうれしい気持ちになります。

(5)鳥のから揚げ

「鳥のから揚げ」も万人ウケしやすく、喜んでもらいやすいでしょう。

特に一人暮らしの男性だと、揚げ物はめったに作らないもの。手間が掛かる料理を作ってくれたという気持ちもうれしいものです。

次ページ:彼女に手料理を振る舞ってもらった時の男性心理

SHARE