お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶ手料理10選。男性が好きなメニュー&喜ばせるポイント

やうゆ(恋愛コラムニスト)

彼女に手料理を振る舞ってもらった時の男性心理

ここからは、彼女に料理を作ってもらった時のリアルな男心をご紹介します。

もちろん、手放しで喜んでいる人がほとんどですが、関係性によっては複雑な心理を抱くことも。

「手料理を振る舞ったら彼氏がどう思うだろう……」と不安になっている方は、ぜひチェックしてみてください。

(1)素直にうれしい

彼女に手料理を振る舞われると、ほとんどの男性は素直にうれしいと思います。

彼女が自分のためにご飯を作ってくれるのは、それだけでキュンとするもの。また、同棲したり結婚したりするイメージも付きやすく、関係性を進展させやすくなるでしょう。

(2)何かお返しをするべきか気になる

彼女に手料理を振る舞ってもらったら、「何かお返しをするべきなのでは?」と気にしている男性も多いもの。

律儀な男性ほど、彼女に作ってもらってばかりでは申し訳ないので、自分も何かしてあげなきゃ……という気持ちになるのです。

「おいしく食べてくれればそれで十分だよ」と伝えると、彼を安心させられるでしょう。

(3)関係性によっては重いと感じることも

関係性によっては、手料理を作ってもらうのはまだ早いと感じたり、重いと感じたりすることも。

付き合いたての場合や、結婚願望がない場合の手料理は、彼氏にプレッシャーを与えてしまうこともあるかもしれません。

次ページ:彼氏に手料理を振る舞う時のポイント

SHARE