お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に着せたいコスプレ衣装7選。コスプレしてほしい男性心理とは?

ラブホの上野さん

彼氏にコスプレしてほしいと頼まれたら、あなたはどうしますか? 彼氏は彼女に何を望んでいるのでしょうか。気になる男性心理とその対処法について、ラブホの上野さんに教えてもらいました。

私の働くラブホテルを含め、多くのラブホテルではコスプレの販売やレンタルを行っております。

正直に言えばコスプレの販売やレンタルは経費の割りに利益が少なくホテルとしてはあまり旨味のあるサービスでは御座いません。

しかし、それでもなお多くのラブホテルがコスプレを用意しているのはコスプレのニーズがそれだけ高いということの証明でしょう。

実際問題として、コスプレが嫌いな男性はほとんど存在いたしません。

もちろん「俺はメイドコスが嫌い」とか「巫女服はちょっと……」というような細かい好みは御座いますが、「コスプレそのものがすべて嫌い」という男性はほぼ存在しないのです。

またコスプレ自体には興味がなくとも「彼女が自分のためにコスプレをしてくれた」ということを喜ばない男性は存在いたしません。

さて、それでは今回は彼氏から「コスプレをしてほしい」と言われたときの対処法を解説させていただきましょう。

男性が喜ぶコスプレ衣装の選び方

「コスプレしてほしい」と男性に頼まれたら、どんな衣装にするか悩みますよね。まずは、コスプレをお願いする彼氏の心理を見極めて、どんな衣装が良いかを決めていきましょう。

彼女にコスプレをお願いするとき、その頼み方は大きく2つのタイプに分けられます。

「○○のコスプレをしてほしい」とお願いされた場合

1つ目のタイプは「メイドのコスプレをしてほしい!」というように、彼女にしてほしいコスプレの内容まで明言するタイプ。皆さまの彼氏さまがこのタイプであった場合、素直にそのコスプレをするのが最も良いでしょう。

「メイドのコスプレをしてほしい!」というように明確にお願いをする男性は「コスプレ」をしてほしいのではなく「メイドのコスプレ」をしてほしいのです。

彼の望みはあくまでも「メイドのコスプレ」ですので、それ以外のコスプレをしても彼の欲望が満たされることはありません。

漠然と「コスプレしてほしい」とお願いされた場合

一方で「コスプレをしてほしい」というように漠然とお願いをする男性は、具体的にしてほしいコスプレがあるのではなく「彼女がコスプレをしている」というシチュエーションを求めているといえるでしょう。

前者と後者の違いは、食事に置き換えてみると非常に簡単に理解することが可能で御座います。

前者の「メイドのコスプレをしてほしい」とお願いする男性は「カレーライスが食べたい」と言っている男性と考えると分かりやすいでしょう。彼はカレーライスが食べたいのです。あくまでもカレーライスが食べたいだけであり、必ずしもお腹が空いているとは限りません。

「そこまでお腹は空いていないけど、せっかく築地に来たのだから海鮮丼を食べておきたい」というような経験はどなたにでもあることと思いますが、まさにこのような状況こそが「メイドのコスプレをしてほしい」と言う男性の気持ちなのです。

一方で、後者の「コスプレをしてほしい」と言っている男性は「腹減った」と言っている男性に置きかえると分かりやすいでしょう。「腹減った」と言っている男性は空腹を満たしたいのです。ですので具体的に何が食べたいということがないことの方が多いでしょう。

もちろん「海鮮丼だけは嫌だ」というようなことも多少はあるでしょうが、基本的には腹が満たされればなんでもいいと思っているのです。

このように「なんでもいいから満たしたい」という欲望こそが「コスプレをしてほしい」とお願いする男性の本音です。そのため「コスプレをしてほしい」とお願いする男性に対しては「いかにもなコスプレ」をするといいでしょう。

次ページ:男性が彼女に着せたいコスプレ衣装とは

SHARE