お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に着せたいコスプレ衣装と男性心理

ラブホの上野さん

彼氏にコスプレしてほしいと頼まれたら、あなたはどうしますか? 彼氏は彼女に何を望んでいるのでしょうか。気になる男性心理とその対処法について、ラブホの上野さんに教えてもらいました。

私の働くラブホテルを含め、多くのラブホテルではコスプレの販売やレンタルを行っております。

正直に言えばコスプレの販売やレンタルは経費の割りに利益が少なくホテルとしてはあまり旨味のあるサービスでは御座いません。

しかし、それでもなお多くのラブホテルがコスプレを用意しているのはコスプレのニーズがそれだけ高いということの証明でしょう。

実際問題として、コスプレが嫌いな男性はほとんど存在いたしません。

もちろん「俺はメイドコスが嫌い」とか「巫女服はちょっと……」というような細かい好みは御座いますが、「コスプレそのものがすべて嫌い」という男性はほぼ存在しないのです。

またコスプレ自体には興味がなくとも「彼女が自分のためにコスプレをしてくれた」ということを喜ばない男性は存在いたしません。

さて、それでは今回は彼氏から「コスプレをしてほしい」と言われたときの対処法を解説させていただきましょう。

私に飽きた? 彼女にコスプレさせたい男性心理

彼氏からコスプレをしてほしいとお願いされたときに「もしかして私に飽きたのではないか?」と不安になる女性は少なくありません。

そのお気持ちは非常によくわかります。

もしも彼が自分に飽きていないのであれば、彼はコスプレのお願いなんてするはずがない。つまり彼が私にコスプレのお願いをするのは、コスプレをしていない私に飽きたからだ、と考えてしまうのは自然なことでしょう。

しかし、この考えは完全に間違っていると言わざるを得ません。

もしも彼が彼女に飽きているのであれば、彼は彼女にコスプレのお願いすらしないのです。

これはソシャゲ(ソーシャルゲーム)をイメージするとわかりやすいでしょう。

大抵のソシャゲは季節ごとにガチャを新装いたしますが、このときに収録されるのは決まって人気キャラで御座います。

春になれば制服バージョン。

夏になれば水着バージョン。

秋になれば体操着バージョン。

冬になればサンタバージョン。

ソシャゲはさまざまなコスチュームを着せてキャラを再登場させておりますが、このときに不人気なキャラが選ばれることは御座いません。

FGOでも白猫でもアイマスでも、新たなコスチュームで再収録されるのは決まって人気キャラ。なぜならばユーザーは大好きなキャラクターの別の一面を見たいのです。

不人気キャラが別のコスチュームを着て再収録されても、ユーザーの食指は動きません。

不人気キャラには興味がないので、そんなキャラクターの別の側面など見たくもないのです。

つまり彼氏がコスプレをお願いするのは「飽きたから」ではなく「別の一面が見たいから」と言えるでしょう。そして彼がなぜ彼女の別の一面を見たいのかといえば、それは彼女のことが好きで、彼女に関心があるからにほかなりません。

ですので彼からコスプレをお願いされたら落ち込むのではなく、むしろ「私に興味がある」と喜んで良い場面なので御座います。

次ページ:どんなコスプレにすればいいのか。衣装の選び方

SHARE