お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に着せたいコスプレ衣装7選。コスプレしてほしい男性心理とは?

ラブホの上野さん

私に飽きた? 彼女にコスプレさせたい男性心理

彼氏からコスプレをしてほしいとお願いされたときに「もしかして私に飽きたのではないか?」と不安になる女性は少なくありません。

そのお気持ちは非常によくわかります。

もしも彼が自分に飽きていないのであれば、彼はコスプレのお願いなんてするはずがない。つまり彼が私にコスプレのお願いをするのは、コスプレをしていない私に飽きたからだ、と考えてしまうのは自然なことでしょう。

しかし、この考えは完全に間違っていると言わざるを得ません。

もしも彼が彼女に飽きているのであれば、彼は彼女にコスプレのお願いすらしないのです。

これはソシャゲ(ソーシャルゲーム)をイメージするとわかりやすいでしょう。

大抵のソシャゲは季節ごとにガチャを新装いたしますが、このときに収録されるのは決まって人気キャラで御座います。

春になれば制服バージョン。

夏になれば水着バージョン。

秋になれば体操着バージョン。

冬になればサンタバージョン。

ソシャゲはさまざまなコスチュームを着せてキャラを再登場させておりますが、このときに不人気なキャラが選ばれることは御座いません。

FGOでも白猫でもアイマスでも、新たなコスチュームで再収録されるのは決まって人気キャラ。なぜならばユーザーは大好きなキャラクターの別の一面を見たいのです。

不人気キャラが別のコスチュームを着て再収録されても、ユーザーの食指は動きません。

不人気キャラには興味がないので、そんなキャラクターの別の側面など見たくもないのです。

つまり彼氏がコスプレをお願いするのは「飽きたから」ではなく「別の一面が見たいから」と言えるでしょう。そして彼がなぜ彼女の別の一面を見たいのかといえば、それは彼女のことが好きで、彼女に関心があるからにほかなりません。

ですので彼からコスプレをお願いされたら落ち込むのではなく、むしろ「私に興味がある」と喜んで良い場面なので御座います。

 

次ページ:似合わないコスプレ問題。男性はどう思う?

SHARE