お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女からキスしてもいい? 男性がしてほしいタイミング

織田隼人(心理コーディネーター)

彼氏とするキスはうれしいものではないでしょうか。自分からするのが好き、という女性もいますよね。果たして男性は、彼女からのキスをどう感じているのでしょう? キスしてほしいタイミングとはいつなのでしょうか? 一般男性と心理コーディネーターの織田隼人さんに教えてもらいました。

彼女からキスしてほしい? 男性の心理とは

女性から男性にキスをするのは、ちょっと大胆すぎるかな? と不安に感じる女性もいるかもしれません。実際、男性は女性からのキスに対してどのように感じているのでしょうか? 彼女からキスをしてほしいと思うかどうか、アンケートで聞いてみました。また、彼女からキスしてほしいと思う男性の心理について、織田さんに聞きました。

約2人に1人の男性は彼女からのキスを望んでいる!【一般男性アンケート】

Q.キスは、「彼女からしてほしい」と思いますか? 「自分からしたい」と思いますか?

・彼女からキスしてほしい(49.1%)
・自分からキスしたい(50.9%)
※有効回答数220件

彼女からキスをしてほしいと答えた男性は49.1%。およそ2人にひとりの男性は、彼女からのキスを望んでいるという結果に。

彼女からキスしてほしい男性の心理【プロが回答】

男性がなぜ彼女からのキスを望んでいるのかについて、詳しい男性心理を織田さんに教えてもらいました。

彼女から愛されていることを実感できるから

彼女からキスされると彼女からの愛情を実感できてうれしくなる男性は多いです。男性も自分からキスするばかりだと「自分だけが好きなんじゃないだろうか」と不安に思うことも。しかし、彼女から積極的にキスをされると「俺もたくさん愛されていて幸せだ!」と感じることができるからです。

自分からキスをするのは恥ずかしい

女性にも多いかもしれませんが、自分からキスをするのは恥ずかしい、と感じる男性もいます。恥ずかしいけどキスはしたいので、相手からキスをしてほしい、と思っている男性も意外に多くいます。特にキスをあまりしてこない男性は、キスが嫌いなのではなく自分からするのが恥ずかしい、と思っている可能性があります。

意外性がうれしい

自分からのキスだとシチュエーションやタイミングを自分でセッティングするので、キスで意外性を感じることはありません。落ち込んでいるときに急に彼女からキスしてもらえたり、ケンカして黙っているときに彼女からキスをされて仲直りしたり、そういう意外性のあるシチュエーションを、男性はとても喜びます。

次ページ:どうしてほしい? 男性があこがれる「彼女からのキス」

お役立ち情報[PR]