お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女からキスしてもいい? 男性がしてほしいタイミング

織田隼人(心理コーディネーター)

どうしてほしい? 男性があこがれる「彼女からのキス」

彼女からキスしてほしいと思っている男性が結構いることがわかったところで、どういったキスが具体的にはうれしいのかについて調べてみました。

男性があこがれる「彼女からのキス」シチュエーション【一般男性アンケート】

では、男性たちは、どのような「彼女からのキス」にあこがれを持っているのでしょうか? 男性が好きな「彼女からのキス」のシチュエーションについて聞いてみました。

不意打ちのキス

・「彼女からの不意打ちがうれしいです。愛されていることを実感できるから」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「不意打ちのキスは大好き。急にされるとうれしい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「リラックスしているときに不意打ちにしてくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

キスされると思っているときよりも、不意にキスされたほうがドキドキして好きだという方が多いようです。急にされると、より気持ちが高ぶるようですね。

振り向きざまのキス

・「呼びかけられて振り向きざまにされてみたい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「車に乗って何かしているときに名前を呼ばれて振り向いた瞬間にキス。これがすごくいい」(38歳/その他/その他)

・「呼ばれてうしろを向いた瞬間にキスされる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

こちらも不意をつかれる形のキスになりますが、振り向きざまというシチュエーションがドキリとさせられてよいという声も多数見られました。ちょっとしたサプライズ感がいいのかもしれませんね。

ドライブデートの別れ際のキス

・「ドライブデートで、彼女の家に無事に送り届けて、彼女が車から降りる寸前にキスをしてくる」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「車でドライブデートで家まで送ってあげて、別れ際に」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ドライブデートを楽しんで、別れ際にさりげなくキスをされる……。そんなシチュエーションにあこがれるという男性も少なくありません。映画やドラマでもよく描かれるキスですよね。

普通の会話の合間のキス

・「普通の会話をしていて、いきなりしてくるキス」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自宅で2人で普通に話などをしているときにキスされる。そのほうが、常に愛されている気がするから」(37歳/その他/クリエイティブ職)

いつも通り会話を楽しんでいる最中に、急に彼女からキスをされるとたまらないという男性もいるようです。話をしていたら好きという気持ちがあふれてきて……そんな感じにも受け取れるのかもしれませんね。

多くの男性が、前触れもなく彼女からキスをされることにあこがれているようです。身構えていない分、ドキドキ感が強くてうれしく思えるのかもしれませんね。また、女性のキスしたくてたまらない、という情熱的な気持ちが伝わるのもうれしいようです。

男性が彼女からのキスに求めること【プロが回答】

男性が彼女からのキスに何を求めているかについて、織田さんに教えてもらいました。

ドキドキ

ドキドキすることを男性は求めていることが多いです。見つめ合ってのキスや雰囲気のある場所でのキスなどは男性をとてもドキドキさせるもの。恋心も燃え上がるので、ドキドキさせるようなキスが肝心です。

意外性

女性からのキスで大事なことは、意外性があるかどうかです。男性からキスをする場合、男性にとっての「意外性」といういのは作れないからです。ちょっと彼をビックリさせるようなキスをたまにしてみましょう。ビックリすることがいい意味での恋愛の刺激になって、2人の関係もよくなるはずです。

癒し効果

恋愛は心をドキドキさせるだけではなく、癒しの効果もあります。特に長期の付き合いになればなるほど、癒しの効果が表に出てくるもの。ディープなキスはドキドキに繋がりますが、軽いキスは癒し効果が生まれます。男性はキスによる癒しを求めていることもあります。

次ページ:彼氏を虜にする「彼女からのキス」のテクニック

SHARE