お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実は彼氏にして欲しいこと~デート・誕生日・生理・喧嘩編~

ファナティック

みなさんは、彼氏にして欲しいと望むことはありますか? 付き合っていく上で、相手に対する望みが生まれるのは当然のこと。だからといって、その本心を伝えられるかどうかはまた別の問題ですよね。そこで今回は、女子が彼氏にして欲しいことをシーン別に大調査。また、そのお願いを彼氏に聞いてもらうには? 男性の本音から上手なお願いの仕方についても探っていきましょう。

pexels-photo-70737

■彼氏に素直にお願いできる?

長く付き合っていても、口に出さなければ伝わらないことが多いのではないでしょうか。女性たちは、「お願いしたいこと」を素直に彼氏に言える? まずはこんな質問をしてみました。

★自分からお願いできる女性の割合は?

さっそく、彼氏にして欲しいことをはっきりと言える女性の割合を見ていきましょう。

img_7526-1

Q.彼氏にして欲しいことがある場合、自分からお願いできますか?

1

できる(59.7%)
できない(40.3%)

(※1)有効回答数320件

できると回答した女性は約60%。一方で、5人に2人が自分の正直な気持ちを言えずに困っているようです。では、なぜ本心を伝えられないのでしょうか?

★彼氏にお願いができない理由

「できない」と回答した129人の女性たちに、その理由を教えてもらいました。(※1)

img_6438-1

◆恥ずかしいから

・「恥ずかしいし、彼氏から聞いて欲しいことだから」(女性/26歳/その他/専門職)

・「恥ずかしいから。嫌われたらイヤだから」(女性/26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

◆ワガママと思われたくない

・「ワガママかな? とかいろいろ深く考えすぎて結局言えないです」(女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ワガママだと思われたくないから」(女性/26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

◎彼氏にお願いできない女性心理まとめ

彼氏にお願いできるかどうかは本人の性格次第という部分もありそう。お願いをしたら彼氏にどう思われるのか、それが気になってなかなか言い出せないようです。少々心配性な女性たちなのかもしれませんね。

次ページ:シーン別・実は女子が彼氏にして欲しいことって?

お役立ち情報[PR]