お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は彼氏にして欲しいこと~デート・誕生日・生理・喧嘩編~

ファナティック

彼氏にお願いを聞いてもらう方法

彼氏にお願いを聞いてもらいたくても、残念ながらそう簡単にはいかないもの。ここでは男性意見を参考に、彼氏にお願いを聞いてもらう方法について考えていきましょう。

★男性が彼女のお願いを断れない瞬間って?

できれば上手にお願いして、して欲しいことを彼氏に伝えたいところ。男性たちはどんなお願いのされ方だと断れないのでしょうか。本音を教えてもらいました。(※2)

img_2455-2

(1) かわいくお願いされる

・「かわいくお願いされたらなんでも聞いてしまう」(男性/39歳/不動産/営業職)

・「かわいい笑顔で言われたら断れない」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系)

(2)甘えてこられる

・「甘えた口調で上目遣いしてお願いをされたら絶対断れないと思う」(男性/39歳/不動産/営業職)

・「甘えた声で言われるとき」(男性/32歳/その他/事務系専門職)

(3)困っている素振りを見せる

・「困っていてどうしようもないという慌てた様子を見れば助けたくなる」(男性/27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「困った顔でお願いをされたとき。放っておくことができない」(男性/37歳/機械・精密機器/技術職)

(4)上目遣いをされると

・「上目遣いで、キュンとくるような表情でお願いされたとき」(男性/39歳/その他/技術職)

・「上目遣いでお願いされる」(男性/29歳/情報・IT/その他)

◎男性が彼女のお願いを断れない瞬間まとめ

女性からのお願いも、よほど無茶なものでなければ聞いてあげたいと思う男性が多いのではないでしょうか。かわいく甘えたり、困った様子を見せたり。どうしても彼氏にして欲しいことがある場合は、こんなポイントを意識してみると良さそうです。

★男性が教える! 好印象なお願いの仕方3つ

お願いも仕方によって大きく印象が変わりますよね。どんなお願いが好印象なのか、男性に聞いてみました。(※2)

gari_heart

(1)下手に出る

・「下手に出てお願いされれば気持ちよく聞ける」(男性/37歳/情報・IT/技術職)

・「下手に出て頼まれると断れない」(男性/27歳/自動車関連/技術職)

(2)ギブアンドテイクのお願い

・「ギブアンドテイクができている」(男性/37歳/情報・IT/その他)

・「対価を提案してくるとき」(男性/27歳/機械・精密機器/技術職()

(3)申し訳なさそうにする

・「申し訳なさそうに言う、本当にお願いします感があると、好印象に感じます」(男性/38歳/機械・精密機器/技術職)

・「申し訳なさそうに理由を説明してからお願いする」(男性/37歳/情報・IT/技術職)

◎好印象なお願いの仕方まとめ

好印象に見せるために重要なのは、「上から目線にならないこと」のよう。たしかに、高圧的な態度ではお願いを聞く気も失せてしまいますよね。彼氏の時間や労力を使ってもらうということをきちんと理解して、適切な態度でお願いができるといいですね。

次ページ:まとめ

SHARE