お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は彼氏にして欲しいこと~デート・誕生日・生理・喧嘩編~

ファナティック

シーン別・実は女子が彼氏にして欲しいことって?

彼氏にして欲しいと思うことはさまざまありますが、これは状況によっても変化するはず。ここではシーン別に、女性が彼氏にして欲しいと思っていることを教えてもらいました。

★デート編

デート中に彼氏にして欲しいことにはどんなことがあるのでしょうか。女性たちの本音とは?(※1)

img_3451-1

◆エスコートして欲しい

・「さりげなくエスコートして欲しい」(女性/29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「優しくエスコートして欲しいです」(女性/33歳/不動産/営業職)

◆手をつないで欲しい

・「手をつないで欲しい。もっと体温を感じたいから」(女性/33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「手をつないで歩いてくれればそれだけでいい。隣にいて欲しい」(女性/26歳/自動車関連/販売職・サービス系)

◎デート中、彼氏にして欲しいことまとめ

デートは、基本的に男性に任せたいと思う女性が多いのかもしれません。また、こっそり手をつなぎたいという本音もありました。

★誕生日編

誕生日に彼氏にして欲しいこととは? 理由も含めて聞いてみました。(※1)

img_9851

◆「おめでとう」を言って欲しい

・「おめでとうと言って欲しい。プレゼントが欲しいとかじゃなく、私の誕生日を覚えていてくれることがまず嬉しいから」(女性/33歳/その他/技術職)

・「おめでとうって言って欲しい。簡単なメッセージカードとプレゼントがさりげなくあればなお嬉しい」(女性/22歳/その他/その他)

◆サプライズして欲しい

・「サプライズをして欲しい。誕生日だし、普段と違うことをしてくれたら嬉しいから」(女性/28歳/その他/販売職・サービス系)

・「サプライズ! プレゼント忘れた、からの、最後にちゃんとくれるとか、ベタなのでいい」(女性/23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

◆プレゼントを用意して欲しい

・「プレゼントをなんでもいいから用意して欲しい。特別な日だと認識しているか確認したいから」(女性/26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「プレゼントを用意してくれていたら、自分の事を考えてくれている気持ちになるので嬉しい」(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◎誕生日にして欲しいことまとめ

年に一度しかない誕生日を忘れられるのはつらいものですよね。人によってして欲しいことは違いますが、お祝いの気持ちがこもった言動を、女性たちは求めているようです。

★生理編

生理中は気持ちがナイーブになる女性も多いもの。そんな時、彼氏にして欲しいこととは? こちらも本音を聞いてみました。(※1)

img_5799

◆そっとして欲しい

・「そっとしておいて欲しい、ただでさえイライラしているから」(女性/29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「イライラしやすいので、そっとして欲しい」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆体調を気遣って欲しい

・「体調が悪いことを気遣って欲しい。つらいから。出かけないデートとかにしてくれるほうがいい」(女性/28歳/学校・教育関連/その他)

・「体調を気遣って欲しい。あまり遠出はしたくない」(女性/29歳/食品・飲料/その他)

◆お腹をさすって欲しい

・「お腹が痛いから優しくさすって欲しい、とにかく優しくして欲しい」(女性/27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お腹をさすって欲しい、温めて欲しい」(女性/30歳/医薬品・化粧品/技術職)

◎生理中、彼氏にして欲しいことまとめ

生理中はイライラして体調も優れないもの。だからこそ、できればあまり構われたくない女性も多そうですね。また動かなくてもいいように気を遣ってもらえると、嬉しいのではないでしょうか。

★喧嘩編

喧嘩をした後は仲直りするのも大変。そんなとき、女性が彼氏にして欲しいことはあるのでしょうか。(※1)

img_2081

◆彼氏から謝って欲しい

・「謝って欲しい。自分が折れないから」(女性/32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ごめんねのひと言が欲しい。意地になって自分から謝れないこともあり、先に言ってもらえるとこちらからも謝れるから」(女性/23歳/不動産/事務系専門職)

◆抱きしめて欲しい

・「抱きしめながら頭なでなで。素直に謝れるし甘えられる」(女性/27歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「相手からぎゅっとして謝って欲しい」(女性/24歳/学校・教育関連/専門職)

◎喧嘩の後、彼氏にして欲しいことまとめ

喧嘩後は微妙な空気になるもの。そんな時、彼氏のほうから謝ってくれたら、女性側も素直に謝ることができるようです。また、心の距離が離れてしまった分、スキンシップを取って仲直りしたいという女性意見もありました。

次ページ:彼氏にお願いを聞いてもらう方法

SHARE