お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】バレバレ! 好きな人にとる態度9パターン

やうゆ(恋愛コラムニスト)

男性が好きな人にとる態度9パターン

続いては、男性が好きな人にとる態度を9個紹介します。

好きな人に当てはまっているものがないか、チェックしてくださいね。

1.目が合うと逸らす

男性は目が合うと逸らしがちです。

好きな人の目を見るのは、少し照れくさいんですよね。

目を合わせてくれない男性がいたら、あなたに好意があるからかもしれませんよ。

2.ニヤニヤしている

男性は好きな人の前だと、ニヤニヤしがちです。

好きな人が近くにいると、自然と頬が緩んじゃうんですよね。

まわりでやたらニヤニヤしている人がいたら、あなたに好意を持っている可能性があります。

3.目が大きくなる

男性は好きな人の前だと、目が大きくなります。

人間は、好意のある異性の前だと、本能的に瞳孔を開いてしまうといわれています。

男性の気持ちを確かめたいときは、自分を見つめる目の大きさをチェックするといいでしょう。

4.冗談を言ってからかう

男性は、好きな人に冗談を言ってからかう傾向があります。

「小学生みたい……」と思われるかもしれませんが、男性は好きな人ほど照れ隠しにからかってしまうんですよね。

もし、あなたのことをからかってくる男性がいたら、それは好意の裏返しかもしれませんよ。

5.挙動不審になる

男性は好きな人の前だと挙動不審になります。

好きな人の前だと「嫌われないかな」と心配になって、挙動不審な行動が多くなるんですよね。

もし最近、自分と話している時に挙動不審な男性がいたら、それは好意があるからかもしれませんよ。

6.用がないのに話しかける

男性は、好きな人に用がないのに話しかけがちです。

好きな人と少しでも接点を持ちたいがために、あの手この手で話しかけようとするんですよね。

どうでもいい雑談を振ってくる男性は、あなたに好意があるから話しかけてくるのかもしれません。

7.すぐLINEの返信をする

男性は好きな人だと、すぐLINEの返信をします。

男性はLINEがマメじゃない人が多いです。しかし、好きな人の場合は別で、すぐ返信をしたくなっちゃうんですよね。

1時間以内に返信をしてくる男性がいたら、あなたに好意がある可能性があります。

8.彼氏の有無を聞いてくる

男性は、好きな人に彼氏の有無をすぐに聞きます。

好きな人の彼氏の有無を確認しないと、アプローチしていいかわかりませんからね。

彼氏の有無を聞いてくる男性がいたら、少なからずあなたに好意を持っているといえるでしょう。

9.プライベートについて聞いてくる

男性は、好きな人にはプライベートな質問を聞いてきます。

「好きな人のことは少しでも多く知りたい!」「共通点を探りたい!」と考えるからです。

「土日は何してるの?」「好きな食べ物は?」など、あなたのことを聞いてくる男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いですよ。

男女によって好きな人にとる態度はちがう! 相手の言動をよく見てみよう!

以上、男女別に好きな人にとる態度をお伝えしました。

男女によって、好きな人にとる態度は微妙に異なります。

今回紹介したことを再度振り返って、自分や好きな人に当てはまっているものがないかチェックしてみてくださいね。

(やうゆ)

※画像はイメージです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE