お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が見せる脈ありサイン27選。両思いになる方法とは

やうゆ(恋愛コラムニスト)

好きな人と両思いになる方法【男女共通】

では、好きな人が自分に好意を持ってくれているな……と感じた場合、どうしたら両思いになれるのでしょうか。まずは男女で共通する両思いになる方法です。

Check!
好きな人と両思いになる方法30選。強力おまじない&アプローチ方法

(1)毎日LINEする

好きな人と両思いになりたいなら、毎日LINEするようにしましょう。

人間は接触回数の多い相手に好意を抱く傾向があるからです。

毎日LINEをすることで、自然と距離が縮まるため、相手の中であなたの存在が大きなものになりますよ。

参考記事はこちら▼

好きな人とのLINEを長続きさせるテクニックを紹介します。

(2)デートの誘いは全てOKする

好きな人と両思いになりたいなら、デートの誘いは全てOKするようにしましょう。

デートはお互いの距離を縮める大事なチャンスだからです。

恋愛コラムを見ると「デートをあえて断って駆け引きしよう」といった文言が見られますが、あまのじゃくな対応は相手を困惑させるだけだと思います。

経験上、どれだけ忙しくても、好きな人からの誘いは最優先でOKにしたほうが、仲良くなれますよ。

参考記事はこちら▼

好きな人とのLINEで盛り上がる話題の鉄板ネタを紹介します。

(3)恋愛系の話をする

好きな人と両思いになりたいなら、恋愛系の話をしましょう。恋愛系の話は、自分や相手のことを理解できるだけでなく、自分のことを恋愛対象としてアピールする効果もあるからです。

「どんな人がタイプ?」と聞かれた時に、あえて相手に近いタイプを言って意識させると、恋愛対象として認識してもらうことができますよ。恋愛系の話をたくさんして、好きな人との距離を縮めましょう。

好きな人と両思いになる方法【男性編】

相手が女性だった場合の両思いになる方法は特別感を出したり褒めたりすることが大事なポイントとなってきます。

(1)特別な日に2人きりで過ごす約束をする

男性が好きな人と両思いになるには、特別な日に2人きりで過ごす約束をすることが大切です。

誕生日・クリスマス・夏祭りなど、季節のイベントや大事な日に会う約束をすると、相手の女性に「もしかして告白されるのかな?」と心の準備をさせることができますよ。

心の準備をさせておけば、告白がスムーズに進みやすいので、付き合える可能性がグッと高まります。

(2)好きな人との共通点を見つける

男性が好きな人と両思いになるには、好きな人との共通点を見つけることがおすすめです。

人間は自分と似てる部分を見つけると、相手に親しみが湧く生き物なので、共通点があったら積極的にアピールするようにしましょう。

出身地や好きな食べ物、趣味など何でもOKです。共通点を見つけたら「一緒だね」「同じだね」「似てるね」とさりげなくアピールすることで、距離を縮められますよ。

(3)相手のことをたくさん褒める

男性が好きな人と両思いになるには、相手のことをたくさん褒めるのが重要です。

女性は男性に褒められ慣れていないことも多く、積極的に褒めると恋愛対象として意識させることができます。

褒める内容はルックスでも性格でも何でもOKです。ストレートに褒めると、相手の心に響きやすいですよ。

参考記事はこちら▼

女性が本当に喜ぶ「褒め言葉」を紹介します。

好きな人と両思いになる方法【女性編】

次は、相手が男性だった場合の両思いになる方法についてお伝えします。

(1)理想の告白のシチュエーションを伝える

女性が好きな人と両思いになるには、理想の告白のシチュエーションを伝えておくことが大切です。

それを伝えられることで男性は「この子にはこうやって告白すればいいんだな」と理解するので、行動しやすくなりますよ。

参考記事はこちら▼

あなたはどんな言葉で告白されたい? 告白のセリフ集をチェック!

(2)好きな人のタイプになるようにイメチェンする

女性が好きな人と両思いになるには、好きな人のタイプになるようイメチェンするのがおすすめです。

好きな人がショートカットが好きならショートカットにする、ワンピースが好きならワンピースを着て行く……というふうに、相手の好みに自分の系統を合わせると、ウケが良くなり、恋愛対象として認識されやすくなりますよ。

参考記事はこちら▼

男性が好きなタイプの傾向を徹底分析します。イメチェンの参考にしてみて!

(3)好きな人に相談する

女性が好きな人と両思いになるには、その人に相談事をするのがおすすめです。

男性は女性に頼りにされるとうれしくなる生き物。相談事をすると「自分のこと信頼してくれてるんだな」と思わせられるので、仲良くなれます。

また、自分の弱い部分を見せることで、男の「守ってあげたい欲」を刺激することができます。恋愛対象として見られやすくなりますよ。

参考記事はこちら▼

好きな人と恋愛相談し合うのってあり? 相手があなたに相談してきた場合の心理も分析します。

▶次のページでは、好きな人とは具体的にどんな人を指すのかを考えていきます。

次のページを読む

SHARE