お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人が見せる脈ありサイン27選。両思いになる方法とは

やうゆ(恋愛コラムニスト)

女性が好きな人に見せる脈ありサイン

次に、女性が好きな人にとる態度を13個紹介します。当てはまっているものがないか、1つずつチェックしていってくださいね。

Check!
女性が無意識に「好きな男性にとる態度」

(1)目を見つめてくる

女性は好きな人の目を見つめることが多いです!

好きな人の顔は見とれてしまいますし、少しでも目に焼きつけておきたいものですからね。

自分の経験上、2回目のデートに繋がる女性は、見つめてきたり、目がよく合ったりする場合が多かったです。

自分がいつも好きな人を見つめていないか、思い出してみましょう。

参考記事はこちら▼

好きな人と目が合う効果について、専門家が解説します。

(2)笑顔が増える

女性は好きな人の前だと笑顔が増えます。

好きな人と一緒にいる時は楽しい気持ちになりますし、いい印象を与えたいですからね。

参考記事はこちら▼

その笑顔は脈あり? 好きな人があなたに笑顔を見せる理由を解説します。

(3)好きな人の近くを通る

女性は好きな人の近くを通りがちです。

「好きな人の視界に入りたい」「少しでも接点を持ちたい」という気持ちはあるけど、自分から話しかけるのはしんどい……という時は、好きな人の近くを通って自分をアピールしたくなるもの。

しかし、そういう時って、実は相手にバレていることが多いので、好きな人の近くを通り過ぎるのは注意してくださいね。

(4)好きな人がどこにいるか確認する

女性は好きな人がどこにいるか確認することが多いです。

好きな人が近くにいると意識してしまうので、あからさまに見過ぎないよう気を付けつつも、現在地はちゃんと把握しておく傾向があります。

好きな人がどこにいるか確認する時は、相手のことを見過ぎないよう注意してくださいね。

(5)早口になって、話す量が増える

女性は好きな人の前だと早口になって、話す量が増えがちです。

好きな人の前だと緊張するので、平静を保ったまま話すことが難しいんですよね。

ただ、あまりに早口になったり、話す量が増えたりすると、不自然な印象を与える危険があります。

好きな人と話す時は、早口になり過ぎないこと、話す量を調節することを心掛けてくださいね。

(6)自分の話が多くなる

女性は好きな人の前だと、自分の話が多くなります。

好きな人には自分のことを少しでも知ってもらいたいと思うので、あれこれ話したくなるのかもしれません。

(7)リアクションが大きくなる

女性は、好きな人の前だとリアクションが大きくなります。

自分のことをアピールしたいという気持ちから、身振り手振りや反応が大きくなるんですよね。

好きな人の前でついオーバーリアクションになっていないか、振り返ってみてください。

(8)小さなお願いが増える

女性は好きな人相手に小さなお願いをしがち。

小さなお願いによって、好きな人との接点を増やそうとするんですよね。

「あれ運んで」「これどうやるの?」など、ちょっとしたことをお願いすることで、好きな人とのコミュニケーションを増やそうとします。

あまりに小さなお願いをしていると「何でいつも僕なんだ?」と思われやすいので、頻度とタイミングに気を付けてくださいね。

(9)メイクが濃くなる

女性は好きな人の前だとメイクが濃くなる傾向があります。

「好きな人の前では一番かわいい自分でいたい」と思うのは自然なこと。

男性は見ていないようで女性のメイクを見ているので、「あれ? いつもとちがうな」と思っていますよ。

参考記事はこちら▼

気になる男性との脈アリ度はどのくらいなのか今すぐチェックしてみましょう! この診断では、あなたの恋の両思い度を診断します。

(10)実況中継で連絡してくる

女性は好きな人に、自分の状況を実況中継のように連絡してくることが多いです。

それは、構ってほしいという気持ちの表れです。

「好きな人といつでもつながっていたい」という気持ちが、今何をしているのか、どこにいるのかという実況中継に反映されています。

それに加えて、自分の状況を実況中継することで、好きな人の状況も知りたいという本音が隠れています。こんなやり取りを通して、好きな人との時間を共有したいと考えているのです。

(11)弱音を吐く

女性は好きな人の前で弱音を吐く傾向があります。その理由は、好きな人に対して安心感を抱いているからです。

自分のダメなところや弱っているところを見せたり、愚痴や不満を漏らしたりしてしまうのは、相手に信頼を寄せている証拠。

女性は特に安心感と好意が密接につながり合っていると言えるでしょう。

好きな人の存在は、ドキドキする反面、気持ちが落ち着く場所でもあるのです。

(12)ドタキャンをしない

女性は好きな人との約束はドタキャンしません。

筆者の経験則では、男性は付き合ってからデートをドタキャンする場合が多いのに対し、女性は付き合う前にデートをドタキャンする場合が多いと言えます。

というのも、男性からアプローチを受けることが多い女性は、興味のない相手からデートに誘われた時、社交辞令的にOKするのですが、あとあと「面倒だな」「デートする価値を感じない」となり、キャンセルする傾向が見られます。

しかし、好きな男性なら話は別。デートする価値は大アリですし、面倒とも感じないので、よっぽどのことがなければドタキャンはしないのです。

参考記事はこちら▼

デートをドタキャンする男女の心理を専門家が詳しく分析します。

(13)服に気合いが入っている

女性は好きな人の前では綺麗でいたいと思うもの。その結果、好きな人と会う時は服装に気合いが入っていて、いつも以上におしゃれになります。

好きな人には「かわいいね」「素敵だね」と褒めてもらいたいのが本音。

そのために、相手の好みをリサーチして、それに合う服装を着こなし、普段以上に気を使うのです。

参考記事はこちら▼

具体的にどんな服装が脈ありなのか、女性の本音を徹底解説します。

参考記事はこちら▼

本命とのデートでは何を着るべきか、外さないデート服を考えます。

好きな人はどう思ってる? 脈あり診断

ご紹介した脈ありサインに思い当たるものはありましたか? もっと詳しく相手の気持ちをひも解きたい時は、脈あり診断を試してみるのもおすすめ。

以下の記事で、10の質問に答えてみてくださいね。

▶次のページでは、好きな人と両思いになる方法をご紹介していきます。

次のページを読む

SHARE